FF14 5.0零式を終えて。

もう随分と消化フェーズに入ってるのでまとめ。
とりあえず今の装備(とかマテリアとかの合計)はこんな感じになりました。
手だけね…まーったく取れないので、来週断章で交換になると思います。
本来はトークン交換強化とかの方が強い部位って言うのもあるんですが、
結局トークン装備は強化素材のコストを考えると中々揃わないんですよね。
なのでとりあえず、突き詰めない限りはレイド装備にしてあります。

と言う訳で今回の零式振り返りですが…。
うーん、まあ過去最高に簡単、と言うのもさもありなん。
ただ、その辺りは擁護するなら5.0スタートで新規さんが多いのでってのもありますね。
まー新規さんがそのまま直で零式なのかと言われると正直良く判りませんけど、
俺らもレベリング終えてその導線上に零式あったら普通に考えたら行きますしね。
で、その行った所が手も足も出ない! ってレベルだと止めちゃいますからね。
それを防止すると言う意味では多少x.2以降の零式よりは簡単でもいいのかなと。
あといつもより最大HPが5%ほど低かったみたいですね。
開幕の零式はいつも-10%ぐらいで見積もられてるみたいですが。
今回は-15%で設計されてたとかなんかそう言う話は聞きましたね。
なので装備がいつもより揃わなくても(トップ層は)簡単にクリア出来た。
って言う感じではあったみたいですけど。
消化フェーズでは正直1層が一番殺されるので嫌いです。
簡単なんですけどね…今回ヒーラーのDPSがアレでコレなのでそのへんの兼ね合いが。
多分ですけど、両者先に回復したほうが後々までヒールを担う事になる!
って言う考えで、ヒール打たないチキンレースやってるんですよね、1層。
固定とかは知りませんが野良なので毎回相方の考えが判りませんし。
その結果としてタンクのHP戻されずに落ちるんですよ、だいたい同じところで。
でも1層ってタンクちょいちょい落ちてもそのままクリアできちゃうので…。
イラっとしたらワイプしてしまっても良い気がしますけどね。
2は一番やりやすい、3、4も場合によっては落とされるって感じで。
4はどうしても即死しちゃう要素もあるし、見間違いも多いのでそのへんは割愛。
俺もたまにララフェルばっかりだと青付いてるの勘違いしちゃうことありますしね!
その場合はもう諦めて投身自殺をするしかないですはい。
ちなみに装備ですが、ステータスは特にこれ重視ってのはないです。
戦士なのでとりあえずDH落としてますが、普通のタンクはDH重視ですしね。
そのへんの違いがあるので、戦士メインの人は装備が面倒くさいんだよ!
ってなるのかなと思いますが、ある程度はまーしゃーないと割り切ってます。
と言うか俺の場合他のタンクあんまやらないので良いかなって感じですけど。
と言う訳でまー消化フェーズですけど。
結構PT揃わないので面倒くさいことが結構あります。
そのへんはもう毎回同じと言えば同じなので今更ですけど…。
多分これからも零式に関してはこんなもんなのかなーと。
あ、そう言えば結局今回タンクは多かったと思いますよ。
どちらかと言えばキャス、あと近接が少なかったイメージでした。
もちろんヒーラーに関しては学者が中々集まらないことが多いですし。
なのでキャスでやっても良かったのかなぁ…と思うんですが、今更は今更でしたね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.