ゴミ問題やっぱ多いね。

最近、地区のゴミにせっせと出すようになったんですが(前は俺じゃなかった)。
色々聞いてるとやっぱりゴミの問題っていうのは前々からあるみたいですね。
いやーある程度は知ってましたけど、やはりひどいと言わざるを得ない事も多かったです。
特にうちの場合、真夜中にゴミ捨場の鍵開けてるので遠方から捨てに来る人がね…。
当然そう言う人は仕分けと言うか、分別をしてないことが多い。
となると残されたゴミを当番の人が片付けないといけなくなる…。
実際この前うちの地区で見ない人が車一杯ぶん捨ててましたしね。
なんていうのかなー多分引っ越しでもしない限り出ないか、それ以上の量。
そして最近うちの地区で引っ越しなりした人は居ないし、車も見たことがない。
ということはつまり…って感じですが、まあそれを止める術がないんですよね。
でもなー、一応俺らはそのゴミ収集場維持のお金払ってるわけでさー。
その上当番当番つって掃除したり管理とかしてるわけで。
そう考えると勝手にモリモリ、無分別で捨てられるとやっぱりね。
でも多分こう言うのってうちだけじゃなく、他の所でもある問題なんでしょうね。
そして中々それをどうにか出来るわけではない、と。
監視カメラでもつけるしかないのかなとは思うんですけど、
そこまでした所でどうこう罪に問えるのかとかも判りませんし。
結局その地区の人が泣き寝入りして片付けるしかないのかなぁ…と。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.