Xperiaの充電ケーブル。

なんか最近気づいたんですが、スマホの充電に使ってるケーブル。
あれ良く見たらスマホ側の根本がいつの間にか破れて剥けてました。
いやー全然気づかなかったんですが、もしかしてこれ結構危ないのでは?
火花散ってるとかそう言うわけじゃないのでまだそこまでではないのか…。
もしれませんけど、なんか危なそうな事には変わらないですよねこれ。
一応元々2本あったんですけどねーケーブル。
前のスマホのヤツを、コネクタを別で買って充電できるようにしたやつ。
それと今のスマホ(Xperiaね)に買えた時に新しく買ったやつ。
後者はうちの母親が持っていったので今は古い方しかなくてですね…。
なんでこっちを残したかって言うと、USBでPCと繋ぐからなんですけども…。
流石に充電できなくなるとか、火花散って火事になるとか。
そうなっちゃうと困るなぁ…と、最近新しいの買わないとダメかなと思ってます。
まーでもそろそろスマホも変え時っちゃ変え時なんですよねー。
そこまで今使ってるのも古いというわけじゃないんですけども。
やっぱなんか2年ぐらいで変更ってパターンが多い気がしますしね。
大体アプリの処理についていけなくなってってのが多いと思いますが。
ぶっちゃけ今の所そこまで処理速度に困ってるというわけでもないんですけど…。
今後、ってことを考えるとどうなんだろうなーとはちょっと思う所もあります。
が、スマホって今PC買うぐらいの金額するのでおいそれと変えられないですよね…。
とりあえず充電ケーブルはそのうち買ってきます…はい…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.