実は結構しんどいと思う。

土日とか、後月が祝の時とかね…。
実は結構毎回しんどいなと思う時が多いんですよね…。
何が、って言うと土日だけ母親が帰ってくるんですけど。
何かと理由をつけて本当に家事(自分のことね)をしないんですよ。
平日、祖母の面倒見るのが俺だけなので、土日に一人増えると本当にしんどい。
真夜中に迎えに来いとかも平気でかかってくるし、朝昼晩とメシ作れだのなんだの。
それって俺がやらないといかんのか??? と思ってしまう所がありますよね。
まあ…帰ってきてほしくないとかそう言う分けでもないですけど。
出掛けてても電話かかってきてあれこれ言われると正直だるいししんどい。
ほっとけば良いんですけど、そうすると帰ってから勝手にキレるしでだるい。
どうしようもないんでしょうね…まあ俺が祖母の面倒見るの止めて出てけば良いんですが。
流石にそれで祖母を一人にするのもなぁ…90だし…って思っちゃいますしね。
今後日本ではこう言う問題が噴出してくるだろうしどうしようもないのかなーと。
そうこうしてるうちに母親の方が介護の年齢に入るでしょうし。
ある意味もう詰んでると言えば詰んでますねこれ。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.