艦これ その236 2019夏イベE2。

夏イベE2、とりあえず甲でラストまで削りましたが最後に断念。
なんか何をやってもどうしようもなかったので乙に落として終わらせました。
うーん…まあ資源とかバケツとかね、そのへんあれば運ゲー狙いでも良いのかなー。
とは思ったんですけど、そこまでする価値が今の艦これにはないと思ってるので。
サクっと割れるなら甲で報酬取れれば良いかな、ぐらいで良いやって感じですかねー。

と言う訳で一応E2は乙終わりなので報酬ショボめですが。
一応甲でやろうかな、と思ったのはなんか良く判らん戦車が強いらしいからでした。
対地装備だったかな、その中でも一番強いとかなんとか言われてたんですよねー。
ま、今後その手の敵が出てきた時必要になるかなと思いましたけど。
取れない以上はどうしようもないしまあしゃーないかな、と。

なんかItaliaとRomaが特攻だとかで使ってました。
後はボス撃破する時は正規空母1に変えてArkで。
なんかそのへんの編成SS残ってないのでまあ適当にこんな感じ的な。

そう言えば雷巡は木曾から使って大井、北上と使うことが多いです。
最終海域で雷巡2とかが良い場所とかはセットにしたりもしますけど。
基本、サブ艦はNG派なので上記の順に使うしかないんですよねー。
雷巡自体がずーっと頻度多いのに増えないのがこのゲームの問題ですよね。
あんまり増えすぎて雷巡祭がいやなのも判りますけどそりゃ。

報酬でなんか良く判らん新型噴進装備開発資材を2つ。
この辺のものは何に使うかあんまり良く調べてないですはい。

後艦載型四式20cm対地噴進砲。
これはE1でも貰ったやつなので2つ目ですかねー。
上の素材はなんかこれを作ったり改修したりするヤツですかね?

んでもって局戦のMe163B。
これもまた使うかどうかは今の所不明。
ぶっちゃけ陸攻とかのほうがわかりやすく使う機会が多いんですよね…。

でもって最後に新規のなんとかかんとかアブルッツィ。
正直これ名前長すぎて覚えられないのでアブルッツィかルイージで良いと思います。
ルイージは某ゲームの緑のアレとかぶるのであんまり呼び名にしたくないんですかね。
アブルッツィもぶっちゃけ呼びにくいのでどうかなとは思うんですけども…。
なんでイタリアはこの名前をつけようと思ったのか…。
あれか、日本で言うなら大江戸なんとか進ノ介右衛門みたいな名前つける感じなのかな。
ちなみに軽巡です。
日本の軽巡はもう出尽くしてる艦あるので海外軽巡が今後は増えるのかなと。
ガリバルディとアブルッツィの姉妹艦がどんだけあるのかは良く知りませんけども…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.