グラブル 火古戦場(2019/9月)。

あーえー、予選A本戦適当団団員募集中!
予選だけ頑張って後は怠けようって言う魂胆の団です。
人増やしたいんですけど、やっぱ中々難しいもんですね…。

と言う訳で、今更ながら火古戦場の話。
今回の火古戦場はAで1勝3敗とかでした。
まー俺がフラウじゃなくアラナンを取ってたら判りませんでしたが!
その辺は仕方がないんだ、諦めて欲しい。

確実貢献度はまーこんな感じでした。
どの日ももうちょい稼げたかな、というのは確実にありますね。
肉とかもう少し集めておいたほうが良かったかな、と言う印象。
ま、火だから倒しやすかったと言うのもあるのかなとは思いますけど…。
ただ、団として勝てるかどうかってのはやっぱりまた別の問題かなーと思います。
そもそも人数MAX居ない時点でって言われるとその通りですし。
朝殴れる人のために団バフかAT使ったりとかも考慮した方が良いと思いますしねー。
後はま、グラブルに対してモチベが下がってる人もぶっちゃけ多いですからね。
それを埋めるためには結局の所個人が時間使うしかないのかなって感じで。
でもま、Aなら敗北勲章増えるラインまで稼いでそれでOKだとは思いますけどねー。
それ以上は個人が貢献度ないし箱あけのために走るかどうかぐらいで。
それ以上ガンガン頑張れる人はぶっちゃけA全勝団とかに行けますし。
結局の所、うちの場合はその天秤にかけられるぐらいのモチベの人で良いのかなと。
ちなみに100Hellに関しては前もいいましたが、アテナで大体なんとかなってました。
ガード、オート反撃、スロウとなんて言うか強い要素しかやっぱりないですね、アテナ。
最終上限解放が来たら(来るのかどうか知りませんけど)凄く使えそうな。
現状とりえあず入れておけば仕事はするだろ、って思ってもいいキャラですね。
火の場合、その枠にアニラ、アラナンが居るのでもはやエッセルすらサブ寄りですが。
フラウもまー別に使えなかったわけではないですけどね!
サブから出してスキル打って回復兼ねられてたので普通に強いです。
多分ですけど、古戦場はポーション持ち込みも出来るので回復がそこまで有用ではない。
ってのもアラナンに比べると今一ってなっちゃう部分なのかもしれませんね。
長期戦ならってのはそのとおりだと思います。
ただし、現状長期戦よりも短期決戦の方が色々と楽。
ってのがあるので、やはりアラナンとかの評価が高いのかなと。
と言う訳で火古戦場おしまい!
めっちゃ箱余りましたけど、ダストまだ取れませんでしたね…。
いやーなんてったってシス、ウーノ、シエテまだ加入してませんからね…。
ヒヒが取れるようになったら順次って感じなので…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.