FF14 来週辺りで覚醒編8周。

ちょっと前にも装備画面載せた気がしますが、とりあえずIL平均470になったので記念に。
後、来週ぐらいで(多分)4層8周の断章での武器交換ラインは越えますが…。
地味に斧と召喚本をウェポンチェストで取っちゃってるので。
正直これ以降、武器とっても装備出来るジョブがないっていう。
強いて言えば暗黒ですが(80なので)タンクだと戦士だすだろうし。
竜騎士や詩人は未だ70のままなのでどうするのが良いのかはてさて…。

と言う訳でまあ、前と被る内容でもありますが、エデン覚醒編振り返りです。
全体通してやっぱ難易度は低めに設定されてたので、練習も楽っちゃ楽でしたね。
何やってんだこれ? ってのは4層のリフトぐらいで、それ以外はそこまででもなく…。
ただまーいつもどおり、これまでの経験の蓄積があるからってのはあると思いますけどね。
でも追いつけない、というほどの難易度には感じませんでした。
アイテム関係は正直これはしんどいですね。
戦士の装備もかなりの部分、断章で交換しちゃってます。
なのでサブステータスの厳選ってのは正直まったくしてないですし、
これからもそこまでしなくても良いかなと思ってます(意識が低いですけど)。
固定じゃない限り、そこまで求めるのは中々難しいかなと思いますしね。
何よりすでに8周クリア出来てるので、今ある装備をコスト払って交換する。
っていうのはよっぽどじゃないと出来ないよなぁ、って感じ。
一応今は取れたものは(あればね)召喚に回してます。
地味に胴とか脚とか取れてた様な気がするので、割と揃ってきてますね。
もちろんそれもこれもステータスの厳選なんざ一切やってませんが!!
基本、とにかく装備更新(IL的な意味で)優先って感じでやってます。
FF14に関してはやっぱりもう固定は組まないと思います、はい。
目的物早く取れたり、時間取られなかったりするのは楽に見えるんですけど…。
揉めるのももう面倒くさいし、色々ハブられたりハブったりがあるのも面倒くさいです。
何より俺自身が人のことをなるべく優先しちゃう所があって気にしちゃうので、
その上で人集めなんかしてるのに、2人で行きたいから時間守りませーん!
とかがあるとどうしても残りの人に対して悪い気がしちゃうので…。
いや、俺が悪いわけじゃないんですけどね、そんなん言うて。
まず裏で勝手に2人で行って時間守らなかったりするのが悪い。
向こうからすると別にカップルじゃない! っていいたいでしょうけど、
固定の時間の前に2人で行って時間になっても帰ってこなくて裏LS作ってる。
って時点でやっぱどうしてもね…こっちから見るとああそう言う事かーって感じに…。
ま、それに関しては俺も色々悪いと思うので申し訳ない所は多いですが。
なんてーか全体的に蔑ろにされてるのを感じちゃうと、
なんで俺人集めたり時間聞いて回ったりしてんだろうなってのがね。
ただ、時間ない人ほど固定のほうが楽だとは思いますよ!
募集はやっぱどうしても時間かかっちゃうことも多いですし。
常に平均ラインのプレイスキルが保証されるわけじゃないですしね。
なんだかんだ結構野良で募集したり野良で行くと途中解散ありますもん。
しかも通しで行っちゃうと、2とか3層で解散した時悲惨も悲惨。
次の募集ないですし、建てても人集まらないですしね。
後はま、目的の装備や強化素材がある程度保証されるのは良いかなと。
もちろん野良ならロットさえ勝てば全取りの可能性もあるっちゃありますけどね。
大体取り抜けが多くて、取り抜けだとぜーんぜん取れないこともありますしね。
どうなんですかね、4まで全部取り抜けだとしたら1個位もらえる確率。
ってのはそこそこあると思うんですが…結構な回数0取得ありますからね!
なのでそう言うのがいやだ、って人は固定が良いと思います、はい。
その場合多少面倒でも許容する心が大事ですけど。
そんなわけで8周終わるのでその後はぐーたらしようかな。
特に意味もなくお金を稼いで遊んで行こうかなと思ってます。
このゲームほんと、億単位持っててもあんま意味がないですけどね。
イシュガルド復興戦とかでがーっと使わせてくれれば良いんですが…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.