ドラクエウォーク。

いつものツレがやろう、って言ってきたのでとりあえずインストールしました。
ポケモンGOも一緒にやってたんですけど…あれは田舎絶望感ありましたしね。
あれのために出かけるって言うのもアリだったかな、とは思うんですけど…。
いかんせん出掛けた所で田舎と言うね…真面目にやるなら300km以上ドライブ!
みたいなレベルだったので、結局ふたりとも飽きてやらなくなったので…。
で、まあそんな経緯はありますが、とりあえずドラクエウォーク(以下DQW)やってみようぜ!
という事で入れましたが、やり始めた限りこれは田舎でもとりあえず遊べそうでした。
と言っても現状何をするべきなのか、今一目的がはっきりしない感じなんですけどね。
ポケモンGOはやっぱりポケモンと冠してるだけあって、ポケモン捕まえるのが目的で。
その目的を達成するために色んな所に出向いたり、って言うのがあるんですよね。
でもDQWの場合そう言うのがないので、ただレベル上げるだけにしか見えないんですよ。
一応レイドとかもあるみたいですが、それも結局レベルを上げたりするためなわけで。
明確にこう、って言う目的が持てない感じだな、と言うのが第一印象。
で、加えてガチャゲー。
武器防具の高レアリティが多分ガチャなんですよねー。
ポケモンGOって特別ガチャ要素なかったのでそこは良かったと思うんですよ。
ぶっちゃけDQWでガチャ引いて、でも目的がレベリングってのはどうなんだろうなぁ…。
みたいな所があるんですが、噂によるとめっちゃガチャ回されてるみたいですね。
日本人ってやっぱこう言うの向いてると言うか、こう言うのしか出来ないんじゃない…?
って思うことはありますね、そう言うの見てると。
コンシューマゲー作るのバカみたいになってしまってきてる。
一応ぼちぼちやりはすると思います。
が、多分ガチャで高レアリティないとそのうち進みが遅くなるんだろうな。
って感じなので、あんまりウォークしてどうこうできるわけでもなさそうなので…。
いつまで続くのかっていうのは正直今の所判んないかなーって思ってます。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.