今年台風多くない?

なんか今年台風多いですよね。
多い、と言うか普段10月に入っての台風ってあんまりなかったような…。
そう思ってるだけで実はいっぱいあった可能性もありますけど…。
今回の台風はどうも強いとかなんとからしく結構色々言われてましたね。
一応うちも雨戸しめて、吹き飛びそうなものは片付けておきましたが…。
実際の所ガチで風強かったら飛んでいくもの多分一杯外にあるんですよねー。
全部片付けるってのはまあ無理で…せめて車に当たらないようにするとかぐらい。
ま、普段から片付けておけよって話ですね。
一応ある程度備蓄のために、と言うか外でなくても良いような買い物はしておきましたが。
良く考えると、うち二軒あって俺が一人で片方、ばーちゃんやおかんは別の家。
って形なので、なんかあったら外出て向こう行かないといけないんですよね。
雨の日とかこれ最悪で…と言っても風呂とかも向こうの家なので仕方ないんですが。
台風の日ぐらいはもうそう言う行き来したくはないですよね、真面目な話…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.