台風跨ぎの作業。

そう言えば先週の金曜日ぐらいだったかな。
重い腰を上げて、使ってない畑の草刈り始めたんですよ。
ばーちゃんが草が伸びてるの気にしてたからって言うだけなんですけど…。
でね、よくよく考えてみたら、土日台風来るじゃねーか? みたいな。
台風の前に草刈りしたら飛んでいくよなぁ…と思い直しまして。
重い腰を上げた後そのまま着地しました。
で、台風が過ぎたので他の畑も含めて少しだけ整理はじめましたが…。
夏過ぎた後の草の伸びっぷりがほんとに…管理出来てないと言われりゃそれまでですが。
ぶっちゃけ一人で全部って言われるとほんと造園業者並の作業量になっちゃうんですよね。
かと言って毎年(と言うか伸びるごとに)造園業者に頼んでたらいくらお金があっても足りない。
税金払って、更に業者に払って、ってのは多分維持し続けていけないですし。
結果的に自力でなんとかするしかないので、ぼちぼちやるしかないんですよね。
まー隠居する歳ならいいのかなとも思うんですけど。
ただあれですね、雨大概降った後なので草が重い。
重いし、瑞々しいのでやっぱ刈りにくいんですよねー。
じゃあなんで台風過ぎた後すぐやるんだよ! みたいな所はありますが。
うちの母親がうるさかったので…自分でやらないのでそう言う機微を理解してないんですよ。
台風の前に草刈らない方がいいとか、一番伸び切った時期に草刈りしろって言うとか。
出来ないことはない、けどそれって無駄な労力を使うからあんまやらないんですよね。
自分でやるなら少しでも楽にやりますが、自分でやらない人はそこが判らない。
ま、別にどんな事でも多々あることですが、どうしようもないですよね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.