スクスタ その5。

スクスタリリース後最初のイベント、秘密のパーティ! 終了。
イベントはどのぐらいの期間で開催していくのか良く判りませんが、
とりあえずURが参加すれば(大体)貰えるので参加していくと思います。
後どちらかと言えば今は段階報酬のマカロン類が貰えるのが良いですね。
欲を言えばもうちょっと報酬とか色々あると良いですけど。

と言う訳で初めてのイベントの結果は23386位でした。
スキップチケット使ったり、アイテムのLP回復使ったりしてますが…。
まあ、このぐらいの順位ならかなり適当でも良いので楽なのは楽ですね。
後曲に縛りがないのでやりたい事やってれば上がっていくので…。
今後はまた別のスタイルのイベントが作られるかもしれないですけどね。
まーイベント自体は面白いかって言うと、これまでのものと大差はないと思います。
ソシャゲなので仕方ないですが、基本はプレイしてポイント稼ぐ、以上。
特別仕掛けがあるわけでもないベーシックなものだと思ってもらえれば。
それよりは全く足りてなかったマカロン類がある程度増えたのは良いですね。
それでも全く足りない、と言うのが問題と言えば問題かなとは思いますが、
よくよく考えるとリリース直後でゼロからのキャラクターが多いのでしゃーないです。
その辺詰まってきたらその後はぼちぼち溜まっていくし余るんじゃないかな。

今回のUR報酬の穂乃果。
なんか和菓子屋がキラキラしてる…。
まあほのパパならこう言う飾り付け許してくれそうなので…。
ちょっと色んな意味でセンスが幼い感じはありますが…。
とりあえず覚醒とか衣装は、メインで使ってるキャラが終わってからですね。
後雪穂はいつ出ますかね???

報酬のSRちか。
やはりURのイラストよりは背景に力が入ってない様な…。
そんな気はしますが、最終的に覚醒と衣装がメインになると思います。
そのへんは結局変わらないと思うので、まあイラストの綺麗さはURで。

こちらもSRのぽむ。
ぽむ自体は可愛いと思うんですけどねー。
キャラクターとしての強さが今の所、ほのかちかに比べると弱いです。
どうしてもほのかちかは自分でストーリーを引っ張っていく力が描かれるのに対して、
ぽむの場合はあなたちゃん(スクスタちゃん)が存在するってのが大きいですね。
なのでどちらかと言えばポジションはヒロインって感じになっちゃうんですよね。
ただ、前回も書きましたが虹と言うコンセプトをどうにか一つにまとめるのであれば、
システムとしてあなたちゃんが居るかどうかってのは大分大きいかなと。
と言う訳でイベント終了!
まあ、イベント自体と言うかゲームとしてやる事は日常と変わらん感じですね!
そのへんは今後新しいイベやなんやで少しずつでも増えていけば良いと思いますけど。
しばらくは覚醒や衣装用の素材を潤沢に集めることを考えておけば良いのかなと思ってます。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.