かぐや様は告らせたい。

高校時代のツレと見に行ってきました、あの実写のヤツです。
公開されてからもう大分立つのでお客さんはほとんど居ませんでしたけどね…。
確か俺ら2人と、他に女の子のグループが2~3組、以上! って感じで…。
田舎なのもあって全然人いませんでしたはい。

とりあえずまあまあ面白かったです。
元々原作好きなので、大きな改変がなければ普通に面白いだろうし。
その辺はそこまで心配してなかったのでクオリティ的には十分。
強いて不安だったのはやっぱりキャスティング…と言うか実写と言う点ですかね。
ぶっちゃけわざわざ実写にする必要があんまりない、とも言えますけど。
アニメでよくないですか??? 的な。
キャストに関しては藤原書記、初見完全にコスプレAVじゃねこれ? って感じでしたね。
髪がピンクだからなぁ…って言うのがまず一番大きい気がしますけど…。
例のリボンだったり、ものすごい声だったり(原作的に言えばアニメ声的な)。
めっちゃ無理あるぅ…って感じですが、ある意味藤原っぽいなとも取れました。
可愛いかどうかで言うとなんとも言えませんが、藤原書記ムーブは再現されてましたしね。
他、御行はそれっぽい、かぐやはビジュアルだけならそれっぽい、石上はシュっとしてない。
柏木サタンと早坂もなんかコスプレAVっぽい(多分年齢的な所かな)感じでした。
いい加減実写化する時、その原作の年齢大きく離れると違和感すごい事に気づこう。
もちろん通用する! って人もやっぱり居るとは思いますけども。
内容、と言うか終わり方としてはまあこんなもんかなって感じでしたが…。
うーん、尺の問題もあってか、御行が会長と言うか生徒会に入った理由とか。
かぐやや藤原はともかく、石上がそこに存在する理由とかはあんまり語られてないので。
生徒会、というもの自体がただの舞台装置的な意味合いしかなかったのかなとは思います。
まあその辺やりはじめると尺長くなるしってのはあるので仕方ないですけどね。
早坂が生徒として紛れてるとかの説明とかもなかったですしね。
後圭ちゃんとオヤジ、これだとただの嫌な奴で終わっちゃってましたけど…。
それぞれいいところと言うか面白い部分があるっての解らないままなのがちょっと。
逆に田沼医師はやたらとピックアップされててどうなんだろうなーとは思いました。
田沼医師面白いし、最後の騒ぎのきっかけ(ソーラン節)を担っては居るんですが、
ソーラン節云々も本来であれば鬼教官藤原の見せ場の一つなわけで…。
改変されてた、と言うのであればその辺の展開の仕方かなって感じですね。
個人的には圭ちゃん可愛かったのは良かったですよ。
初見だと(原作読んでないと)ただの嫌な妹って感じで終わりそうですけど。
原作読了組だと圭ちゃんが本当はそんな子じゃないの判ってますしね。
その他キャストの演技に関してはまあこんなもんかなって感じで良いです。
声はね…うーん…まあハシカン俺のかぐや様のイメージとは大分遠いので。
冷たい、というよりはどうにもドスが効いてるって感じになっちゃってたかなー。
その辺は色々あると思うし、あまり書くとってのはあるのでお茶を濁しておきます…。
カテゴリー: 映画系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.