スクスタ その6。

第2回目のイベント開催中。
とりあえずイベントはしばらくやる事固定の模様。
基本この手のゲームはカード(キャラ)集めとかストーリーとか。
そのへんが目当て、と言われてしまえばそれまでとも言えなくもないですが。
ぶっちゃけコアじゃないユーザに飽きられる前に別のイベとかを考えたほうが。

あ、個人的にはちょっと判ってきたのでまあまあ面白いです。
音ゲって視点だと技術でどうにか出来る部分が少なすぎだな、とは思いますが…。
育成ゲーと割り切ってしまえば、初っ端から上級クリア出来なくても仕方ないです。
と言うか俺いまだかつて上級をクリアしてないので(中級まで)全然なんですが。
理由としてはあれですね、スタミナ…要はHP足りないです。
DQだってつまりそう、HP足りないままキラーマシンとは戦わないんです。
いくら技を駆使して戦った所でHPないんだから死ぬんですよ!
つまりこれはゴリゴリの古いRPG…なのではないだろうかみたいな。
という事でまーキャラを育てるためにプレイする、プレイするためにキャラを育てる。
そんな感じですが、多分それだけじゃゲームとしては今一なんですよねー。
なのでその間にもう一つなにかね、こうゲームとしてあると良いんですけど。
現状だとその2点をループするので、目標も見えづらいってのはあるのかなと。
とりあえずしばらくは育成が目標です。
ただことりちゃん育成する為にはアイドルの輝きみたいなのがいるわけで。
それは中々手に入らないので(ガチャの被り)そこは時間がかかるかなと。
とは言えことりちゃんだけゴリゴリに限界突破してマカロン突っ込んでも、
全体的な意味で言えば上級に届かないのでゆっくりでいい可能性もありますね。
ただ…これ上級オートでクリア出来るようになったあと何を目標にすれば良いんだろうね。
スクフェスなら追加された楽曲をクリアしたりとかあると思いますが、これ音ゲの比重少ないし。
後は銀マカロンの返却待ちとかですかね。
イベはとりあえずUR1枚取りながらで良いと思いますし。
戻ってきた分でメインで使う子の育成をして遊ぶ感じですかね。
でも今銀マカロンより普通の☆2の色付きマカロンが足りないっていうね…。
あれはあれでイベントぐらいでしかガっと手に入らないんですよね…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.