ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD 第4回。

10月18日放送分のオールナイトニッポンGOLD、第4回。
いやー良かったです、って言うか第4回はμ’s回という事で…。
初めてね、あれ以来多分9人が揃ったのかなってのがね。
特になんちゃんとシカちゃんとね…色々思う所はあるんでしょうけれど。

しかしこれμ’s9人揃うともう歯止めが…。
面白いし、ああこれがμ’sのラジオだわ! って思いますし。
当時に比べると色々成長したり、空気読む部分があったりとかしてね。
当時と同じではないですけど、やっぱμ’sとしての9人も面白かったです。
もちろん個人個人として好きなので、別に絶対9人じゃないとってわけじゃないです。
でもまーやっぱりね、感慨深いものはありますもん。
特にって言うのはよくないですけど、なんちゃんとシカちゃんと揃ってね。
当時の気持ちとか、周りからのあれこれとかも話ししてて初めて判ることもあって。
ライブ自体休んでも成立するようにして行きたいと運営が考えてた、とか。
そりゃそうなんですけどね、絶対に出ないと成立しないわけじゃないですし。
ただ、それに関してはやっぱり色々と憶測とかで勝手に言われてたのもあって。
もちろんキャストさんにもそれは届いちゃうわけで。
そりゃ複雑な気持ちになる所はデカイよなぁ…と。
だって別に本当の意味で自分の意思での休みではないですし。
なのでそう言う部分が尾鰭がいっぱいついてしまったのは悲しいことです。
確実に言えることはそう言う部分でキャスト、声優さんにヘイトが行く。
というのを止めなきゃいけないのが運営なんじゃないかとは思うんですけどね。
特になんちゃんはその辺強く思う所はあるでしょうし…。
なんちゃんも言ってましたが、他の8人も色んな思う所があるんだろなぁ、と。
つまり総じてやはり手探りでスタートしたコンテンツ故にその辺難しかったのかなと。
上記のライブのスケジュール調整に関しても運営も手探りの結果だとは思いますしね。
うまく行ってたらもしかしたらもっと色々出来てたかもしれませんし…。
ま、なんにせよこう言う機会が儲けられて、昔の話を聞けたのは嬉しいし有り難かったです。
出来ればもっともっとこうやって絡んでるラジオなんかが出てくれると嬉しいですが。
それぞれね、μ’sの活動が終わってから色んな別の活動も増えたりしてますし。
9周年だから、という理由で1度でも全員が集まることが出来ただけでもって感じですね。
もちろんフェスでは9人揃うとは思いますし。
と言う訳で面白かったです。
そらまるが進行だと癖の強いμ’sの8人のどんな組み合わせでも動かせるのは良いですね。
それ故に三昧の方ではそらまるとうっちーのペアがやりたい放題に聞こえたとも言われてましたが。
あれ自体は確かにそうなんですが、もっとAqours側の垣根も外して良いんじゃないのかなと。
経験と言うか業界に居る長さはあって先輩後輩というのはもちろんありはしますが。
もっと本気でね、本音でお互い喋っていけるともっと面白いんじゃないかな、と。
中々それをAqoursの側に押し付けるのは酷ではあると思いますけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.