FF14 パッチ5.1~。

とりあえずFF14のパッチ5.1という事でー。
まあいつもどおり、ぼちぼちやっていこうと思いますはい。
何しろ今回は偶数パッチではないですからね!
基本的に偶数の零式終わってる限り装備更新はほぼないので。

で、まあパッチノートとかパッチ来てからレシピとか見てましたが。
やっぱりギャザクラ装備新しいのが来てるのでぼちぼち更新からですかね。
特に今回はギャザクラ周りのスキルとか色々改修されてるのでそれも触りながらですけど。
なんかすげー勢いでスキルがリストラされてましてね…。
まあ色々増えてきて似たようなスキルが多かったので統一される。
ってのは有り難いことですが、マクロとか動かなくなってますしね。
制作するに当たってはその辺まずなんとかしないとって事ですね。
ギャザラーの方はそこまで考えなくても良いぽいですけどね!
多分ギャザラーの方はこれまでとそう変わらずに、ステルスが改良されてる。
ってぐらいなので、そのまま掘りに行っても特に問題はないのかなと。
戦闘関係はとりあえず戦士のホルム、召喚を触ってみる感じかなー。
ホルムは秒数伸びたっぽいので、4層のロック初段から受けられたら良いなぁ。
とは思いますが、別段現状でも失敗する事はないので良いんですけど。
召喚は正直触ってみて慣れないとあんま良く判りませんね、あれ。
コンテンツとしてはとりあえずエキスパ用ID解放と、後は極ハーデス。
ハーデスの方はぶっちゃけそこまで通うことにはならないんじゃないかと思いますが。
なぜって…ま、やってるジョブ召喚、戦士ぐらいなのでその辺零式武器ありますからね。
奇数パッチはどうしても偶数パッチ最大ILよりは高くならないので通う頻度は少なめかなと。
もちろんクリアフラグやサブジョブ、ストーリーやシナリオ的な意味でクリアはしないとですけど。
後は24人アライアンスレイドのニーアコラボかなー。
ニーアに関しては期待してる人も多いっぽいってのもありますしね。
初見ではぼこぼこ死んで楽しめるぐらいの難易度だと良いですね!
イヴァリースは3作目がギブアップ祭だったので難易度的な差はありそうですが。
装備はミラプリ用に可愛ければぼちぼち取っていければぐらいでいいですけど。
タンク用は出れば(自分がタンクでいけば)簡単に取れるっちゃ取れるんですけど。
なんにせよとりあえず新しくなった所見て回ってからですかねー。
クラフターが面倒くさいことになってないといいなと思いつつ…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.