忙しい日一日目。

今週の土曜、日曜(明日)はちょっと忙しい感じで。
ジム…と言ってもここ最近あんま言ってないのであれですが、そっちもお休みです。
お通夜、お葬式とね…まああんまり良い行事ではないので書きにくい所はありますが。
うちの祖父の兄の奥さん…が亡くなったので、そのお葬式等々に参列です。
いや、実際それ結構遠縁じゃない? って言われるとそうなんですが…。
まあ個人的にね、ちょっと親交があったのでってのが大きい感じですね。
勿論うちのおじいちゃんの身内なので別に凄く遠いわけでもないですけど。
普通はまあ出てもうちのばーちゃんぐらいなのかな、って感じですね。
ただまあ、生前親交があったのでやっぱり焼香ぐらいは…って事で。
でも行った感じ、その方の息子の嫁さんが大分流しな感じでした。
さもありなん…って気はしますが、さっさと終わらせてなかったことにしたいみたいな。
そりゃまあ嫁いできたと言っても100%仲良い嫁姑ってのもないと思いますけど…。
施設に預けたきり5年も6年もほったらかし、俺らにも会いに行くなと釘を刺す…。
その上葬式も適当に終わらせて、ってのが判るようだと中々どうして。
と言うか参列者に挨拶の一つもしてこないって時点でって感じでした。
ま、言うても葬式とかその辺も生きてる側が別れの満足出来ればそれでいいと思うので。
別にそれ以外の目的があっていくわけではないので、どういう態度でも構いませんけどね。
そうは言っても故人をバカにするような態度ってのは気分のいいものではないですし。
そのぐらいはね、やっぱりマナーと言うか常識的なものな気はします。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.