静岡に行ってきた。

タイトル通りです、はい。
いつものツレが、サファリパークって行ったことねーなって言うので行ってみるか! と。
と言っても俺もちっさい頃に連れてってもらった、と言う記憶があるぐらいなんですけどね。
うーんどうだろ…多分小学校低学年ぐらいかなぁ…それぐらいだったと思うんですけど。
ぶっちゃけあんまりと言うかほとんど覚えてないんですよね!!
で、じゃあ行くか! って事で伊勢湾岸使って走って。
お昼過ぎたのでメシ食うかー、ってなったついでにサファリパーク調べたんですよ。
冬は15時で締め切り! イエーイ! まだこっから1時間ぐらいかかる!
なお時刻は現在14時前…みたいなね…富士サファリパークの夢は絶たれました。
ま、まあそれはそれでいつかもう少し早く出て行こうかなと思います、来週とか。
そんなわけで今回は結局静岡、と言うか浜松かな? の観光的な感じでぶらぶらっと。
どうせなら鰻食べるか、って事で鰻のお店探して行ってきたわけですが…。
鰻と言うか浜松ならもしかしてふぃあ先生におすすめの店とか聞いておけば良かったのでは…。
と言うことに思い至りましたが、いかんせん行き当りばったりで行動してますからね…。
仕方ないので、なんとなく評判が良さそうなお店にGoしました。

浜松駅のそばの、八百徳って言う鰻屋さん。
14時30~15時ぐらいだったのであんまりお客さんは居ませんでした、当たり前ですが。
それでもちらほら入ってきてた辺りはやっぱりそこそこ有名な所なのかなとは思います。
うーん…ちなみに味はと言うと普通でした。
なんだろう、俺のそばにも鰻が割と消費量多い所があるんですけど。
そこで食べても大差ない…と言うかむしろタレの味が薄い様な気がしたんですよね!
もしかして櫃まぶし食べないとダメだったのかもしれないですけど、その辺判んなくて。
もちろんまずいとかそう言う事はなかったんですけど、金額と比較するとどうなんだろうな?
と言う感じでした…駅前の一等地臭いし地代って感じもあるんですかね!

そう言えばその傍の道路にこんな柱が…。
本田技研工業株式会社本社跡…ってなんでこんなところに???
と思ったんですが、そりゃそうだ、本田宗一郎って静岡は浜松でしたもんね。
あまりにもいきなり柱が出てきたのでなんでや…と思ってしまいましたが。
なるほど、この道路(の所在地)が昔会社があった所だったんだなと。
ちなみに我が三重県は本田技研に支えられてる可能性は否めませんね!!
愛知(トヨタね)が近いこと、本田技研があることが大いに県内生産を上げてるので…。
本田宗一郎に足を向けて寝るなどあってはいけないことなのです…。

後なんか駅ビル? がすげーでかさで展望台あるよーって書いてあったので登ってみました。
展望台有料でしたけど…でもなんかこう一望出来てかなりいいところでしたよ。
結婚式とかも出来るみたいで、エレベーターで上がる時着飾ったお嬢さんと一緒になりましたね。

反対側、伊勢湾の方(かな?)。
いや、ぶっちゃけいい景色でした。
この見切れてる左側ぐらいには風車とかもあって。
ぶっちゃけ四日市と浜松って同じぐらいの都市じゃないのー?
って思ってたんですが、浜松のほうが圧倒的に上でしたね!!
良く考えたら政令指定都市ですもんね…勝てる理由が特になかった…!!

後パンフレットには富士山も見える、って載ってたんですが…。
この日天気そこまで良くなくて雲が多くてどれか判らなかったんですよね。
個人的には(ツレと競技した結果)これ(黒丸ね)が富士山じゃないかと思うんですが…。
いかんせん、その場に居た方に聞いてみたもののやはり観光の人ですからね。
これかな? これかも…みたいな感じでお互いわからないままでした。
静岡に詳しい方居たらこれがマウント・フジなのか鑑定お願いします!!
パンフレットの画像と比べると大体この方角ぐらいだとは思うんですけどね…。
手前のその”く”の字型の川(曲川?)の角度を目安にしたんですけども。
なんにせよ富士山かどうかは定かではないですが、まあ楽しかったです。
つーか浜松駅のビル周り広いし、なんか良く判らん広場もあるし凄い。
全体的にめっちゃ良いとこでした、はい。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

静岡に行ってきた。 への2件のフィードバック

  1. ふぃあ のコメント:

    地元に詳しくない地元民です。
    鰻好んで食べないから、聞かれても答えられなかったよ。ごめんね!
    市内の本屋の位置だったらいくらでも……

    • luna のコメント:

      地元に詳しくない地元民あるある(おるおる)や!
      好きなものならともかくって感じはありますわな…!
      ってか先生の本特化っぷりにワロタw
      うちの地方よりは本屋とかも沢山ありそうだったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.