グラブル 闇古戦場(2019/11月)。

うーん、とりあえず11月分、闇有利古戦場終了。
ボスが強かったかと言われるとそう言うわけでもなかったです。
が、まあ結局の所どれだけ時間割けるかってのは変わらないかなと。
あ、今後も団員さん募集はしていくつもりですが…。
微妙にグラブル自体のモチベは下がってるのでどうしようかな、感。
全体的に(知り合い含めてね)下降気味ってのはもう仕方ない気がしますが。
その上で古戦場古戦場、つって時間とられるのもどうなのかなーと思ったりね。

今回はこんな感じでした。
段々無駄に当日1億超えるのが増えてきた感じが…。
1億稼いだ所で全然上が山ほどいるってのが狂ってるなぁとは思いますが、
肉さえあれば(後時間かな)貢献度自体稼ぐの大した事はないんですよね…。
そのへんが狂ってる一因とも言える可能性は否めませんが。
と言うかまあフルオートが楽でした。
前までオートは100Hellとかだと途中でデバフ切れてたりとかがあって。
それでそこからクソいてぇ…みたいな感じで全滅が多かったんですよね。
フルオートだと一応アビリティ(回復系以外)打ってくれるので、
ある程度耐性つくまでデバフちゃんと入った状態で殴れますしねー。
後攻撃アビや防御アビは使うので、運が良ければカットとかも有ったりとか。
後今回はシスが強かったですね、やっぱり。
フルオートでも回避で死なないし、一人だけダメージずーっと出せるし。
4アビ自体が必須だったとかそう言う感じは全くしませんでしたけど…。
それでも一人だけ追撃込み150万のTAとかは火力高いと思いますし、
条件によってカウンターだの自動発動みたいなのだのあるので。
逆にコルルは強いんですけど、あんまりフルオートは向いてませんね。
ポンバでHP削るので(背水向けですかね)当たり前なんですが。
まあコルル落としてニーア勝手に出るようにするのが良いのかもしれませんね。
ニーアのアビ使ったことないのでフルオートで強いのかは知りませんが。
単純にコルル落として他のキャラを出す(サブは耐久可キャラで)とかで。
フルオートだとμ’s3年生とか別に普通に使えたと思いますしね。
火力低いとかはありますが、ある程度武器揃ってきてたらまあ良いんじゃないかなと。
どうせ一番メインのダメージソースはシスたそだし。
と言う訳でまあニーア間に合わなかったので割と適当でした。
一応ニーアに向けて進めてますが、次の闇有利古戦場いつだよって話で…。
それがモチベーション上がんない理由の一つってのもあるなとは思います。
折角強力なキャラを苦労してとっても、唯一輝く古戦場は有利属性半年待ちとかで。
後まー俺のフレが一人しばらく離れるそうなのでその辺もありますかね。
段々殴れる人が減ってるので割とどうしようもないなという感じは。
別に殴らなきゃ殴らないでもあんまり俺個人としては気にしないんですけど。
どうせ天上を目指してるというわけでもないですしね。
とは言えAぐらいは安定して入りたいってのもありますしね、どうせやるなら。
その辺難しいよなぁ…って感じはしなくもないですね。
まあダメならダメで、一人でシコシコ殴ってるソロ団でも良いんですけども。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.