フロントパネルのUSBコネクタ。

この前スマホ接続用のUSB3.0対応ケーブル買って来たんですよ。
前々から写真(とか)取り込む時、おめーUSB3.0ならもっとはえーぞ?
ってPCに言われてたので…まあそりゃ早いほうが俺もいいじゃないですか!
で、買って来て繋いだらたまに「フロントのUSB死んでるぞ」って出るんですよ。
それ死んでるぞ、と言われる割にはデータのやり取り自体は出来てて。
いやー良く判んねぇな? ってなってます、はい。
厳密にはあれなんですかね、フロントに端子3つあるので。
そのうちのどれかが接触悪いとか警告してくれてるんだと思いますが。
でもどれが悪いのか調べてないし、仮に悪かったとして直せないですし。
とは言えどうも3.0でつなげてる様な速度がでてる気もしない。
と言うね…良いのか悪いのかあんま判らない結果となりました。
ま、どっちにせよ今まで使ってたスマホ接続用のケーブル。
なんかコネクタに繋がる所が断線し始めてたっぽいので新しいの必要だったし。
それに関しては別に買って勿体ないとかそう言う事ではないんですけどね!
でもどうせなら3.0の速度で転送出来たら良かったなみたいな!
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.