富士ィ! サファリパーク!

とってもとってもとってもとってもライオンだー!
近すぎちゃってどーしよー! 可愛くってーどーしよー!
富士ィ! サファリパーク!
というわけでね、この土曜日は朝6時過ぎ出発で富士サファリパーク行って来ました!
流石に朝6時ははえーんじゃねーか…? と、思わないこともなかったんですが。
行ってみたら綺麗に10時開園にぴったり付きましたね!
開園即入る必要性ってのはないと思いますけど!

今回もいつもどおり湾岸使ってGO。
後々南からフェリーで静岡行っても良かったな、と言う話になりましたが、
金額的には計算した感じどちらも同じぐらいになるのかなって感じでした。
勿論道路の場合はガソリン使うのでその分だけかかる計算にはなりますけど。
後フェリーだと運転しなくていいのでその分は楽ってのもありますね。
静岡までは長かったです。
特に静岡入ってからが長いんですよね!
東西に距離があるので、富士山まで行くとかなり距離がありまして…。
ぶっちゃけこれもうちょい行けば東京だのの方まで行けるよなーってレベル。

高速で正面に見えてきた富士山。
いやあやっぱり形が綺麗ですわ、富士山。
白いのも映えるし流石富士山。
この短い行数で3回も富士山って書いたよ富士山!

サファリパークついて、ちょっと早いしコンビニ行くかと。
コンビニの周辺から撮った富士山はこんな感じでめっちゃ形綺麗でした。
左上に黒いのかかってますが、これはスマホのケースの破れた部分ですはい…。
これね、朝日が眩しくて画面見ても何一つ見えなかったんですよ!
なので撮る時確認せず、富士山の方だけ見て撮ったらいらんものが写った…。

富士サファリパークのマイカーで入れるあれ。
小さい頃(小学校低学年ぐらいかな)の時来たことあるはずなんですけどねー。
まーったく覚えてませんでしたね…こんなんだったっけ!? みたいな。
良く考えるとその頃から改修されてるという可能性はありますね…。
ちなみにライオンは数が多くて、チーターとかは少なかったです。
ライオンはジャングルバス? に何頭か群れてたりはしましたけど、
基本的にこうガツガツしてないと言うか…あ? お前らまた俺ら見に来たんか?
みたいな感じで、朝日に目を細めながら寝そべってた感じでしたね…。

なんかゾウ。
俺の知ってるゾウと違うなと思ったら、これはアジアゾウだそうです。
なるほど、俺がよく知ってるのはアフリカゾウだったなと言う話。

サイ。
サイ突進してきたらどーすんだろ?
と思ってましたが、突進できないように周りが掘りになってましたw
ライオンとかならまだしも(ゾウもあきませんが)サイが突進してきたらねぇ…。
車ぐらいひっくり返りそうですもんね…。

キリンがちょっと通りますよー的な。
草食系は割とごちゃっと混ざった感じでした。
他にシマウマとかなんか名前判んないやつとか色々。
ラクダとかもいたかな…サバンナにラクダっておるんやろか???

その他触れ合いコーナー的なのも全部回ってきました。
思ったより結構動物居て、アルパカとかポニーとかは触れたりしましたね。
これはアルパカですが、間近でみると結構ふてぶてしくて可愛い。
それ以外にもハリネズミやチンチラとかを触ったり出来るコーナーもありました。
が、時間がまだだったので、チンチラ触りたかったけどやむを得ず退散。
チンチラってすんげー触り心地良いらしい(と言うyoutube動画を見た)ので。
ちょっとどんなもんか興味あったんですけどね!!
と言う訳で他にも写真いっぱいありますがまあこんな感じで。
思ったより遊べたので、割と良いなーと思いますよ、サファリパーク。
なんとかジャングルバスとかに乗ればもっと近くでライオン見れるみたいですしね!
まーどうしてもガオー! 食べちゃうぞー! みたいな感じはなかったですけど…。
仕方ないですよね、襲わなくてもご飯食べられるんですもんね!!
その後も静岡めぐり(的な)で、富士山五合目まで車で行ってみるか!
と思って、富士スカイライン? 的な所行ってみたんですけど…。
当たり前っちゃ当たり前ですが、五合目までの道は冬季封鎖でしたははは。
その入口ぐらいまでは行けましたけどね…そこでも十分雪景色でしたけど…。
流石に冬季ってのは無謀なので、次回春先にでも行けたらなと思ってます。
更にその後目的地を大井川にある夢の吊り橋(とかなんとか)へ。
ただ、ぶらぶらしすぎてたせいで既に向かう前に16時付近でして…。
ぶっちゃけ大井川のその場所までも100kmあるとか言われて草。
冬だし日落ちるの早いですからね、間に合うわけねーだろう!! 的な。
それでも行くのが俺らのスタイル。
しかしこれがまた苦行でした。
道が狭い…まあ山道だろうなとは思ってましたけど。
加えて狭いのも良いんですが、対向車がすんげー多いの。
あれですよ、車幅分ちょいぐらいしかない道なので当然譲り合いですよ。
にもかかわらず上から何台も連なって降りてくるの…いやどうなってんだと。
ただ吊橋があるだけのポイントじゃねーのかよ! とか思ってたんですけど。
行ってみたらなるほど、温泉街的な所でした。
寸又峡温泉っていうのかな、なんかそんな感じの所。
ちなみに肝心の吊橋ですが、ついたの18時過ぎで真っ暗でした。
しゃーない! 日帰りの温泉だけ入って今日は諦めるか!
と思って、一番近くの日帰りやってる所で聞いたら今日はもう終わりですと。
じゃあ他に入れる所ってありますか? って聞いたらありませんと。
ええ…まだ18時だけど…と思いながら土産もの屋の方に聞いたら、
どこそこはまだ入れますよ、って言われて草。
いや、観光地だろ? 自ら評判落とそうとする店はなんなんだよ!
それに比べて土産物屋のおばちゃんの観光地を理解してる事よ…。
自分の利益よりも、その土地全体の利益を重視した立ち回り。
感服いたしまする。
という事なのかどうかは判りませんが。
土産物のおばちゃんが色々考えてくれたので温泉入れました!
寸又峡温泉…全然知らないまままさか温泉街についてしまうとは…。

日帰りで使わせてもらったのはこの翠紅苑って所でした。
中々趣のある外観でしたが、温泉としてはちょっと小さめって感じかな。
まあ良く考えると秘境的な場所なので、そんなにサイズ取れないでしょうけど。
ちょっとぬるめでしたが中々いい感じだったので、疲れを取るのには良かったです。
と言うか山道の疲労度半端なかったですからね…。
と言う訳で今回の静岡旅行は終了!
その内吊橋も行ってみたいとは思いますけど…。
同じところに2回行くってのもどうなのかなーとは思いますよね。
せっかくならもっと色んな場所、県とか旅行するのも良いと思いますしね。
でも富士山はいつかもう少し上まで登ってみたいですよねー。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.