田舎には田舎の苦労が…。

この日曜は田舎の集会がありまして…。
最近色々問題になってることが議題に上がる率が高くなってきました…。
まあ、簡潔に言うと高齢独居老人と宗教的な問題による出席拒否ですが。
どちらも結局放置すると、残った人間がしんどい思いをするだけで、
じゃあやらなきゃいいじゃんとは言うもののやらないと助成金も降りないし。
助成金が降りなきゃそれこそ個人個人で寄付するか、もしくは捨て置くか。
子供がそれなりに通る地域である以上廃村みたいにするわけにもいかないし。
そう考えると結局出来ることは自分たちでやった上で、助成金を使う。
ということが大事なんですが、まあそれが理解できない人も多いって事です。
大半は「自分には子供いねーから関係ないし」って人なんですけどね。
独居老人に関してはまあ、かかる費用なんかを立替えしたりするのがどうしてもね。
一応娘や息子さんに伝えはするものの、自分たちは住んでないから関係ないし。
って言う体なんですよね…その結果隣の家の血も繋がってない俺が立替えたり。
用事があるときに連れて行ったりしないといけないんですよ。
勿論別にそれ自体がダメという訳ではないですが、単純に迷惑をかけてる。
と言う意識がないって言うのがやっぱりどうしても思う所はありますよね。
自分の親がそうやって他人を頼らなきゃいけない。
と言う事に何も思わないのかなーって感じはありますしね。
後者の宗教的なあれこれについてはもっと面倒くさい。
それで金払わないのにゴミは捨てるとか、当番やらねーけど他のことはやらせるとか。
そんなのが増えて来てて、今回俺なんか2つある当番一気に2つとも俺ですよ。
それぞれ何軒か組になるので、本来絶対に一つの家に集中することはないんですが。
方や独居老人でこのまえ倒れて家に居ない、方や宗教的にやることが出来ない。
っはーほんとにね…クソだるオンラインですよまじで。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.