New Romantic Sailors/Guilty Kiss。

曲調が好みだったので買って来ました。
元々、Aqours内の3ユニットの中だとギルキスが一番曲調が好きな事が多いです。
単純にテンポが早い曲が好き(良く言ってますけど)ってのが大きいんですが、
ギルキスはあいにゃとあいきゃんとりきゃこの声も綺麗で良いまとまりかなと。

・New Romantic Sailors/Guilty Kiss
表題曲、バンナムだったかの合同イベントにギルキスが出た時にやったんでしたっけ。
まあギルキスの場合Strawberry Trapperが勢いも曲の強さもあると思いますし。
ああ言うイベントに単体出でるなら3ユニットの中ではギルキスが良いですね。
この曲に関してはなんかちょっと昭和の宇宙リスペクトな雰囲気があるなーと。
雰囲気で宇宙を表現しつつ、曲のテンポは早目で聞きやすい。
単純にノリやすい曲だと思うのでライブとかでは良いのかなとも思いますしね。
途中のセリフの掛け合いは大分なめきってる感じもありますが、
ある意味ではこう言うアホっぽいのがギルキスの良い所でもあると言うか。
3人とも声質が良いのでああ言う伸びのある部分が綺麗だなと。
梨子ちゃんビームがレーザービームにバージョンアップされてますね。
宇宙ですからね。
・Love Pulsar/Guilty Kiss
この曲もサビ前の部分とかちょっと昭和っぽい。
でもlily whiteみたいなガチの昭和っぽさじゃないんですよね。
後この曲もイントロやアウトロで3人がお化けみたいな演出してて、
楽しそうに曲を作ってるのが判るのが一番良いかなって。
・Phantom Rocket Adventure/Guilty Kiss
これは平成初期の小室哲哉感を何故か感じましたね。
なぜなのかと言われると良く判らないんですがサビとかイントロとか。
メロディーラインがそう思わせるのかなぁ…なんか学生の頃聞いた感じで。
でもイントロとかABの間のその平成の小室感のあるメロディーが好きです。
良く考えたら小室曲好きな曲多い世代ですしね。
でも曲作ってる人の世代とか考えると小室さんっぽくはないんですよね。
まあそう言うの抜きにしても派手じゃないけどいい曲でした。
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.