いやーこれは風邪ですよ!!

完全に風邪なやつ。
仕方ないので葛根湯(の錠剤っぽいの)購入。
ひいてからじゃあんまり意味がないような気もしますが。
風邪薬って言うと個人的には相当ひどくない限りは葛根湯!
ってイメージなんですよねー…まあ風邪薬と言うか滋養強壮かな?
後はリポDでも飲んでおけばまあ良いかな、みたいな。
そう言えば葛根湯の錠剤、と書きましたけど。
俺良く考えたら顆粒(だっけ)の粉のやつしか飲んだことなかったです。
なので錠剤ってあるんだなーと思って買ってみたんですけど、
これ錠剤1度に4つも飲まなきゃ行けなくて割としんどくて草ですよ。
元々錠剤飲み込むの苦手なので4つ一気にとか中々の苦行…。
いや分けて飲むんですけど。
でも良く考えたら粉も結構飲むのしんどいですよね。
オブラート的なのも使ったことないですけど…口内にへばりつくんですよね、粉。
そしてその粉が苦い…ちなみにこの錠剤もさっさと飲まないと苦かったです。
飴じゃねーんだから舐めるのがおかしいわけですけど。
とりあえずね、まあ葛根湯で治れば御の字。
治らなかったらまた次の方法を考えようかなみたいなね!
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.