うちの母親が理解しない。

なにかって言うと、うちのばーちゃんがそろそろボケてる事をですけど…。
まあ拾の娘だし仕方ないのかな、とはやっぱり思う所もあるんですが、
ぶっちゃけ結構ボケが進んできてて話理解してくれないことも多いんですよ。
物忘れも多いし、体力的にしんどいからか色んな事を面倒臭がるんですよね。
で、それに対してうちの母親はキレると言うか…まあどこもそんなもんなんですかね。
俺も確かにばーちゃんに対してイラっとする事ってのはあるんですけど。
それでも別にもうそう言うもんだ、と理解してしまえばある程度感情逃せますしね。
実際自分もその歳になったらボケてない保証ってのもないわけですし。
最もそこまで生きられるか、と言う問題があるっちゃーありますけどもね。
なので人間つーもんはそう言うもんだ、と思わないとダメなんですよね。
でもそれに対してキレるので非常に鬱陶しいと言うか。
メシ一緒に食いに行っても食いに行った先でキレて不機嫌になって。
しわ寄せ食らうのは俺なので本当に面倒くさいし勘弁してほしいです。
怒って子供みたいにもう食わんとか言われてもしらねーよって話で…。
それに対して機嫌取るのも正直クソだるいので勘弁して欲しい的なね。
まあ、そんなのがあるから普通は皆年寄り放って出ていっちゃうんですよね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.