艦これ その242 2019秋イベE4。

そう言えばイベント期間いつまでですかね…。
今の所ドロップの新規艦も、まだ居ない昔のキャラも一人たりとも落ちませんが…。
伊13とか伊26とか、攻略中に出ると良いなとは思ってましたけど。
影も形もないのでまあ…という事ですねはい。

一応E4は乙でクリアしました。
特にE4を乙でクリアする理由はありませんでしたが…。
適当に始めてみたらそんなに苦戦しなかったので良いかなーと。
E4は輸送、戦力ゲージの2ゲージと後ギミックがあるみたいでしたが…。
結局ギミックは乙だとそんなに考えなくても良いみたいな雰囲気でしたね。
一応輸送終わってからゲージ最後手前まで削って、Pマス輸送ボス倒しましたけど。
それがなくても多分終わってたと思うので、なんとかなるのかなとは思います。
防空はそう言えばやってないことに後で気づきましたけど…。

戦力ゲージ時の艦隊編成図。
確か輸送もあんまり変わらなかったような。
ぜかましさんが構成大きくいじらなくて良いようにしてくれてるので楽ですね!
毎回お世話になってますが、札ゲーは情報ないとやる気が起きないですはい…。
サブ艦持たない主義って言うのもありますけど。

第二ですが、輸送の時は青葉out、睦月inだったような(ぜかましさん追従)。
駆逐はそれぞれ対潜と後夜戦装備持たせてるみたいでしたが、
見ての通りこのぐらいのレベルだと対潜の数字に余裕がないので持てませんでした。
まー皐月は持てたと思いますが、とりあえず夜戦装備持てなければ(乙なら)仕方なしで。
三隈は主1とOTO×3みたいな装備だったのでそのままマネしましたが…。
正直理由はあんまりよく判ってません! クリア出来たらとりあえず良いか! みたいな!
カットインじゃなくて連撃で、かつ命中率上げてトドメの構えですかね?
そのぐらい判ってないと乙以下はともかく、流石に甲はってのはその通りですね!
道中、決戦支援ともになし、乙ですしね。
基地航空隊は全部ボスに投げておきましたが、まあ大体航空隊が雑魚倒してくれるので…。
残るかもなぁ、と思うなら決戦支援も入れておくとぐらいの感じかなと思います…乙はね!

装備報酬は8inch三連装砲 Mk.9の☆2付き。
甲だと☆が増えて4とかになってた気がします。
そもそもこれは誰が本来持ってくる装備なのかすら…。
最近定番装備以外のものが増えてきたので把握するのがしんどいですね。

クリア報酬で揚陸艦の神州丸。
枠的にはあきつ丸と同じカテゴリですかね。
あきつ丸も実際ルート固定ぐらいしか使った記憶あんまないですけど…。
CV豊口さんらしいので、とりあえず暇な時間が出来たら育成はしておこうと思います。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.