うなぎの初音。

この土曜日は三重県は関宿にある、有名な鰻屋さんに行って来ました。
と言ってもまあ、ずーっと前から美味しいってのは知ってたんですけどねー。
お客さんが多いとか、元々俺自身が鰻そこまで食べに行かないとか。
そう言うのがあって中々行ってなかったので、今回良い機会だなと。
実はちょっと前に家族で行った事もあるんですがたまたま休日だったりで…。
うちの人は鰻好きなので元々良く行ってるんですけどね!
俺がそこまで鰻好きじゃないよって昔言ったことがあってですね…。
誘ってくれないというね…。

そんなわけでまあ亀山にあります。
亀山と言えばローソク(カメヤマローソク)、後世界のシャープ亀山工場ですね。
と言っても経営悪化からの鴻海に…という事で、振るってるわけではありませんが。
その辺はある意味日本の国内の全体的な流れの一つと言うのもあると思いますし、
日本が旧体制を崩せず、企業の内部保留だけ求めて経営し続けた結果でもあるのかなと。
鴻海が指揮とるようになって経営持ち直したとか聞きましたしね。
ある意味、そう言うカンフル剤的なものがなかったからこそ振るわなかったのかなと。
ってなんの記事だよ!
俺はそんな亀山工場の話について書きたいんじゃないんだ!

と言う訳で関は初音のうなぎを食べてきました。
結論から言うと、申し訳ないですが浜松の前回行ったお店寄り美味しかったです。
勿論、静岡は浜松の鰻屋さんが押しなべてあの程度だとは思ってませんし。
もっと美味しい所があるんだろうなーとは思うんですが、前回のお店は今一で。
それと比べると全然美味しかったのがこの初音です。
でも自分たちが行った日はお客さんそこまででもなかったですね。
ぶっちゃけ行かなかった(これまでね)理由は、混むからってのが大きかったんですよ。
でも今回全然混んでなかったので(たまたまの可能性もありますが)次から行けるなーと。
もちろん鰻と言えばそこまでお安い昼飯にはならないのもまた然り。
そんなに毎週毎週行くようなものではない、ってのはありますけどね。
うーん、浜松で食べた鰻に比べるとタレがしっかりしてたかな?
鰻の柔らかさとか、そう言うのは正直どちらに軍配とかではないと思うんですよね。
どちらかと言えばタレとか、骨の処理とか、そう言うのなんじゃないかなって思ってます。
で、初音はタレがしっかりとしててご飯を美味しく食べられる感じが強かったですね。
その辺はまーお店と言うよりは地域的なスタイルもあるかもしれませんけど。
後もしかしたら浜松とか向こうの方は櫃まぶしで食べないとってのがあるのかもしれませんね。
いや判りませんが…鰻食べに行ってもあまり櫃まぶしって食べないので…。
もしかしたら櫃まぶしの方を食べたらマジで! ってなる可能性はありますよね。
ただま、重として食べるなら断然初音の方が美味しかったなと思います。
そんなに遠くないのでまた食べに行っても良いなーって思うぐらいには。
カテゴリー: 食事系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.