グラブル ブレイブグラウンド(2019風有利)。

とりあえず使うかどうかはさておき、武器だけ集めておきました。
と言っても一本…二本目とかまかり間違っても要るのかどうかが謎なので…。
でも討伐証やら稼いでる間に勝手に集まってそうですけどね、ブレグラって。
以下Proud+終わったので適当に感想をチラホラ。

とりあえず風は全体的にキャラ使えるのが多いので…。
十天もシエテ、ニオと強いので問題なく編成に組み込めますし。
それ以外でもアンチラ、グリームニルやにゅるおじなどなど。
むしろ誰を選ぼうかなぐらいバリエーションはあるかなーとは思います。

1戦目、謎のエビフライ。
あまり考えずに編成したらシエテ、セン、カルメリーナになりましたが…。
カルメリは奥義の幻影が使えるんかな? と思って入れてます。
結果的にはカルメリ奥義の幻影とかティアマト召喚の幻影では特殊カウンター?
なんか回避した時に勝手に発生するダメージは発生してなかった気がしますが。
センが避けた時に出てたので、まあ回避カウンター系キャラは相性いいのかな。
でも言う程ダメージ高かったわけでもないので正攻法でいい気もしますが。
後サブにはアンリエットとガウェイン置いてます。
途中でシエテとカルメリーナが退場したので後半はその二人を加えつつ。
召喚石は通しでハンサ(ディスペルメイン)、バイヴ、ジャッジメント、ラファエル。
最終的に風はやっぱりHPが低いのが問題っちゃ問題ですね。

2戦目、良く判らん浪人みたいな奴。
かなりダメージが痛いので防御よりの方がいいのかなぁ、判りませんけど。
思いの外、モニカの回避カウンターが強いので割とおすすめな気が…。
これはあれですけどね、アーカルムモニカですけど。
バフ付きの通常攻撃をモニカが勝手にカウンターしてくれるのでダメージを抑えられてました。
でもって特殊行動はユイシスの2アビとファランクスやバイヴで。
相手のバフはハンサ残しておいて消したりとかそんな感じでしたが、
この構成だと特殊バフを消しにくい(風アビダメ400万で消せるとかの)。
普通にアビリティアタッカー入れるか、ジータちゃんに攻撃アビ持たせても。
まあ、防御系しっかりしてればなんとかなると思います。
サブはスカーサハとユリウス。
基本はレナ4アビで蘇生、ジャッジメントでの2T蘇生もアテにしつつ。
特殊だけしっかりユイシスで受けてれば後は粘って殴れば大丈夫かなと。

3戦目、いつものジョヤ。
開幕に108回殴らないと解除できないバフが付きます。
何がカウントされてるのかあんまり良く判りませんが、多分1回攻撃が1回(そのまま)かな。
なので特にアビリティに拘るとかそう言う事はなく、殴ってれば勝手に解除されるぽく。
奥義がどういう扱いなのかだけ気になりますが、まあ連打系はその分カウントしてるんですかね。
サブにμ’s1年生とセレフィラ置いてますが。
基本的にいつも使ってるこの構成、ニオ、アンチラ、グリームニルだと中々死なないです。
加えてジョブをセージにしてるので死ぬ要素ってのがあんまりないんですよね…。
最悪アンチラ1アビ切ればリセット可能だし、アンチラが有能過ぎるのはありますね。
ぶっちゃけニオも1アビ死んでる以外はなんの不満もないですし…。
グリームニルに至っては1アビだかのガードも他と合わせると強いですしね。
火力が低そうに見えますが、バフがあるのでそこまででもなく。
10T過ぎればニオの4アビもあるので適当に殴っておしまい。
まー一番面倒だったのは2戦目でした。
適当にベルセルクで殴ってたら普通に撤退になってましたしね…。
割と強いと思いますし、ちょっと構成などなど考えてもいいかなとは思います。
後メイン召喚石がゼピュロス(神石)だと良さそうだなーとは思いました。
単純にディスペル切れるのがいいよねって言うだけですけど。
とは言えティアマト召喚の幻影も使えるのでとんとんかなぁ。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.