X’masパーリーナィ!

あれですねー、毎年男だらけのクリスマス会やってたんですけども…。
今年から流石に開催不可能でしたね…いややろうと思えば出来ると思いますけど。
人数がね…まあ、麻雀会が潰れたのでその影響と言うか、麻雀メンバーがそのままメンツ。
って感じだったので、そりゃまあ麻雀出来てないのでクリスマスも集まれるわけないよなって。
ま、こう言うのって時とともに開催難しくはなっていくと思ってますし。
いつかは破綻するだろうなってのは判ってたので特にどうってこともないですが。
やっぱりなんだかんだと理由をつけて毎年出来てたのを考えると感慨深くもありますね。
麻雀会に関しては色々合ったのでなんとも言えませんけど…。
今でも麻雀自体はやりたいですし、やれるなら毎週でも開きたいものです。
とは言えメンツを考えると中々難しいのはやはり今でも変わらない…尚難しい。
そんなレベルなので断念せざるをえないと言うのもありますからね。
破綻したの自体はまあ理由があるのでその辺はなんとも言えませんが。
それでもまあ、遅かれ早かれと言う事情ではあったので仕方がないかなー。
なんにせよ、女性が絡むと色々と揉める(リアルでも他でも)って事です。
と言う訳で今年はクリスマスはなしなし!
一応適当にチキンとケーキぐらいは食べましたけど!
それよりも弟のガレージから掘り出した荷物を捨てるための再分別とか。
後毎年やってる年の暮れの親戚が来るための準備の掃除の方が忙しいです。
進行形で全く終わってないですし、終わったら餅つくる準備もありますからね…。
正直年の暮れは色んな意味で忙しいですよ…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.