FF14 オート申請合わせに草。

マッチングが修正された後のオンサルハカイルですが。
どうも修正されてなお、マッチングに不備があったみたいです。
マッチング修正後1・2戦しかやってないので、おおいい感じじゃん!
とは思ってたんですが、1・2戦では判らない感じのバグ(?)ぽかったです。

まあ俺の場合後から知っただけですけどね。
なんかどうもPT組んでると黒渦に、ソロだと不滅の枠に入れられやすい。
と言うか統計取ったらソロだと7~8割の人が不滅に回されてたとかなんとかで。
つまりきせずして勝手にPT同士の申請合わせが出来上がってたみたいでした。
うーん…まあ、PvPにおける固定PTvs同人数野良、ってよほどじゃない限り勝てませんからね。
だからこそ今回のパッチまでのフロントラインですら申請合わせが問題視されてて。
と言うかPvPでのこの手の問題はどのPvPであろうと一番ケアしなきゃいけない問題で。
本来ならば固定なら固定と当たる、と言う措置が取られなきゃいけないんですよ。
もちろんそれが理想論であって、無理だということは判りますが。
だから次善策として、5人PTvs2人PT+3人PTとかね。
そういったマッチングになってある程度バランスを取らざるをえない。
ぶっちゃけゲームとして言えばそのマッチングすらパワーバランス的にはおかしいんですよ。
大会でもない限り、一般的なゲームでそれをすべて同数マッチにするのは無理ですけど。
いやほら、ぶっちゃけVC使ってる5人とそうじゃない烏合の衆5人てw
それ同じだけゲームしてる者同士なら、VC使ってる5人が負ける理由がないですやん。
ランダム要素とかBANピッキングとかあればそれはまた運要素があると思いますけど。
ただ殴り合うだけのゲームだとして常日頃から一緒にやってるPTと野良ってあんた。
なので今回のPTは黒渦へ、ソロだと不滅へ、ってのはもう最悪。
何もせずに向こうが勝手に申請合わせしたPTで戦ってるわけですしね。
一つ一つの行動をとっても、野良でそれに追いつけるわけがないんですよね。
勿論野良の側が一人一人全員がエースプレイヤーなら知りませんけど。
そんな事ありえないので結局デメリットしかない、って事ですよね。
で、流石にすぐに修正されてたみたいでした。
いや流石にね…これはすぐ修正されて然るべきだと思いますしね…。
対応としては早めに修正したので良かったんじゃないかなとは思います。
勿論最初からそんな謎マッチングにならないのが一番だとは思いますけどw
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.