艦これ その243 2019秋イベE5。

年末までにイベント一通り終わらせておきたい所ですが…。
ちょっと今日から忙しくなるので果たして終わるのかどうか謎。
と言うかいつまでなんだろうね、イベントって。
そもそもE6って友軍とか来てるんだっけか、謎。
てかE5って友軍あったのかどうか判らないまま終わってしまいましたが…。
良く考えたらもう丙提督なのであってもなくてもいいのかもしれない。

と言う訳でE5は丙ですけど、正直ここは報酬艦もないし適当でいいような。
まあE6甲、って人は最低でも乙じゃないと難易度選択で詰むんですが。
まー甲はぶっちゃけクリア名誉ぐらいでいい気がしなくもないですよね。
そう言う意味ではある意味、最近の報酬装備の☆付きで差つけてるのは良いです。

どうも高速統一だと1マス通らなくて済むみたいでしたが…。
まず補強増設が数足りない、タービン系も足りないので断念して通常ルートで。
後コマンダン・テストが既に御札はっつけてあったので高速の水母枠が厳しかったので仕方なし。
ま、甲ならともかく丙とかなので適当で良いかなってのもありましたけど。
後ボスマスは第二? でなんちゃらタッチ使ってます。
そっちのが良いみたいに書かれてたので何も判らないまま適当に…。
でもゲージ破壊時は随伴全部落とした後になんちゃらタッチ発動してボス落としてましたが。
あんまりシステム良く判ってないのでダメですね…!

第二艦隊はほぼ対潜装備かな?
ただ、テンプレで組んでたら全然対潜値足りてなかったです。
駆逐勢なぁ…一番数字高い装備の保たせても90ぐらいで止まるのが多くて。
対潜って本当に威力云々もですが、先制出来ることが一番大きいのがどうしてもね…。
で、仕方なし、霞とリベッチオに変更してギリギリ100乗せてます。
多分道中潜水艦にそこそこ殴られたのはガリバルディが100届いてないからですね…。
でも対潜ってLv100超えないとあんま上がらないんでしたっけ。
ケッコンカッコカリしてるかどうかがいちばん重要な感じなんでしょうけど…。
全艦とってのは中々難しいですし、結婚してる漣とか対潜全然届いてなかった気もしますし。
その辺どうなんだろうなぁ…まあ甲でもなきゃそこまで考えなくても良いかもしれませんが。

そう言えば破壊する1回前ぐらいに秋霜が出てました。
確か今回から実装されてたと思うので、新規の一人ですね。
こう言うふうに攻略時に出てくれるととてもモチベ的には有り難いんですけどね…。

後報酬が5inch連装両用砲(集中配備)。
確か難易度上げるとこれの☆がつくとかつかないとか?
これは最終海域報酬のアトランタの装備ですかね、妖精さん的に。
と言う訳でまーぼちぼち時間ある時にE6やって行きます。
時間あんまりないので(リアル的な意味で)さっさと終わらせるだけ終わらせたい。
堀はまー…時間あればかなぁ…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.