ここから忙しくなりますね!!

世間一般では31に近づくにつれてゆっくり出来るように…。
と言う意味を込めて、その前に掃除だったり片付けだったりと。
いろんな家事(?)をやって、年越しを迎えていくわけですが。
うちでは毎年、この時期から俺だけどんどん忙しくなります。
まあ、俺が自分自身の用事(高校時代のツレと集まったり)もありますが、
それ以上に家の掃除や片付けから、31日の買い物や餅作り…。
と、なんか本来別に俺だけの用事なんじゃないんじゃないの?
みたいなのまで全部やらなくてはいけないので忙しいんですよね。
こうなる前は割と31、1のオールナイトでスロ見に行ったりとか。
そう言うのもしてた記憶がありますが、ここ最近は中々難しく。
まあ放ったらかして行けば良いって言われりゃそうなんですけど、
中々そう吹っ切るのも難しい性格なのでそこがどうしてもね…。
その上片付け方だのなんだの、一つ一つ文句言われながらなのが一番だるい。
ストレスが貯まるので、本当に年末ってなんなんだろうなって思うんですよね。
ぶっちゃけ自分の片付けぐらいは自分でしてくれよって思うんですけども。
それはやらずに俺にやらせて、思ってた片づけと違う、みたいな。
まあ、それもこれも見切りつけるまでの辛抱ではありますけどね。
と言うかそう思わっておかないとだるすぎて…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.