本日は高校時代のツレと夕メシ。

うわぁー、掃除とかしてたらえらい時間になってしまったー!
今日は夕方から高校の時のツレとのいつもの集まりがあるというのに…。
と言うかそれがあるだけなら特に問題ないぐらいなんですけどねー。
まだ今日は餅を作ったりもしないといけないので正直しんどい…。
朝起きて餅搗き、昼までに終わらせてちょっと寝る、夕方準備、かなぁ。
まあ2時間ぐらいでも寝られればいいかなぁ…とは思うんですが。
しかしなぜ全ての準備を俺が一人でやってるのかはいつも謎。
あ、高校のツレと集まる云々、と言う話ではなくて餅とかその辺ね。
別に俺業者ではないし、うちで食べるだけなら年越してからでも良いような。
お雑煮とか別にそこまで食わなきゃってほどじゃないし…。
まあでも風習だからと言われりゃそれまでだし難しいですね。
俺がツレとかと色々あるので俺が勝手に忙しいだけ。
多分うちの人からするとそう言う視点だから何勝手しとるんや! みたいな。
勝手するぐらいなら風習を優先しろ、みたいなところはあるんでしょうけど。
それはそれで良いんですけど、じゃあ自分等で準備すりゃーいいじゃんと。
でもそれはしない、俺がやらなきゃいけない、みたいなね。
それが意味わかんねーつってんだよな、って話なんですけどね。
かと言って俺がやらぬと言えば逆ギレするし、どうにもならんのですよね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.