祝・2020年。

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。
と言う訳でですね、先程まで寝てました!!
31日は朝から買い物、掃除など混んでる店をハシゴして。
夕方までひたすら掃除と親戚のための夕飯の準備などなど。
夕方から深夜帯(日付変更前ぐらい)までは親戚と夕飯食って。
1時30分ぐらいから伊勢神宮にお参りに行って来ました。
で、帰ってきたのが7時ぐらいなのでそのまま就寝して今。
伊勢神宮は令和初の詣でだからか人かなり多かったです。
去年、一昨年も行ってますが比率的に大分混雑してましたねー。
令和元年~2年だからといって特に何が変わるわけではないと思いますけどね。
とにかく車が多かったので停める場所にかなり苦労しました。
お伊勢さんでは赤福ぜんざい食って、後は焚き火にあたってお参りして。
いつもどおりのコースでぶらぶらっと回って帰ってきましたけどね。
ま、そんな感じで特別いつもと変わると言うほどでもなく。
つつがなく新年を迎え、かつお参りも行き。
貴重(?)な元旦はこの時間まで寝るという…。
ってか神宮に朝日出る前にお参り行ってたらこうなるよ!
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.