年賀状ってどうすべきなんだろうなぁ。

去年はお返しするの忘れてた方がちらほら…!
ガハハハ! 折角くれたのに返すの忘れるとは!
みたいな感じで申し訳ありませんでした…。
あまり自分から積極的に出さなくなったので、せめて返しぐらいはせえよ!
って感じなんですけどね。
出すのも正直嫌いじゃないので続けるか迷ったんですが…。
何ていうのかなー、俺に対して返すってのも手間になるのかなってのと、
男連中が多いと結構返す気がもとよりないって人も元々居ましたし。
異性の友人はまあ結婚したら、独身男性から年賀状貰うのもなって思うだろうし。
じゃあ、送ってきてくれる人に対してだけ、返す感じの方が良いのかなぁ…と。
それであまり出さない様になりましたが、年賀状のシステム自体は好きです。
本当は朕とかネギとか、まあ専門時代のツレには出すのが一番なんですが。
色々忙しい時期に俺に対する年賀状の返しに時間割かせるのもなー、みたいなね。
それに加えて俺が無精だったり忘れたりで以下略って感じにね…。
後はまー携帯(スマホ)のアプリとかLINEとか、SNSとかblogとか。
色々とそれなりに新年を祝える場所が増えたってのもありますかね。
LINEのタイムラインとかに挨拶載せればお互いの手間にもならない。
みたいなところもあったりするのは現代人として仕方のない事なのかもな、と。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.