艦これ その245 デ・ロイテル掘り。

とりあえずぼちぼち掘りに移行しました。
一応新規から掘ろうかな、という事でまずはE3でデ・ロイテル狙い。
ぶっちゃけこれが間違いだったとは後にも先にも誰も知る事はなく…。
いや、まあ間違いかどうかって言われると良く判んないんですけどね。

うーん…ってかこれデ・ロイテル出るの…?
こんなハマるぐらいなら先に欲しい13とかFletcher掘りに行けば良かった…。
申し訳ない言い方になるけど、しずま艦である13の方がよっぽど欲しいし…。
いや、毎回余裕がある分は13掘りしたりもしてるんですけど全然出てこないので。

本当に? 本当にデ・ロイテル5%? 天津風2%?
乙で掘ってるのでもう少しデ・ロイテルの確率下がるとは思いますけど…。
参照元データサイトだと乙でも4.5%ぐらいだったかな、確かそのぐらいの数字なんですよね。
で、現在50周は超えててその後もう数えなくなったので何周か判んないんですけど…。
確か旗艦にしてる那智がスタート時88だったか89だった(90はなかった)と思うんですが、
今94になりましてね…旗艦なので経験値多いからだと思いますけど流石に。
いや、まあ元々この手のデータって解析値じゃないですからね。
ぶっちゃけ4~5周で出た人がデータ投稿すれば確率は上がると思いますし、
逆に100周とかハマってる人ばっかりながら下がる(多分ね)と思うんですよね。
ただ、人間の心理的に早く出た人は投稿しても、ハマった人って投稿面倒くさくなるんですよね。
だから多分この5%って数字はそんなに正確じゃないから仕方ない気もしますけどね。
とは言えもういい加減E3回ってんのも飽きてきたなぁ、という気は。
でも編成登録いじるの面倒だから出るまで別のことできねーしなぁ、って言う。
ま、幸い消費がそこまで大きくないので良いんですけどね。
ただバケツ自体はぼちぼち減っていくので、なくなり次第終了かなと思ってます。
平戸はともかく、Houston先に掘れば良かったかなぁとは思わなくもないですが、
結局の所攻略時に出なかったらこうなる事は予想される出来事ではあるので仕方なし。
Johnston出るなら優先しましたが、今回出てるっぽくないのもありますしね。
今回はもう適当にレベリングと割り切って時間まで掘って終わりにします。
ちなみここで量産された天津風は2Pにもモリっといます。
天津風好きなので、一杯出られるとある意味困るんですよね。
育成(と言っても一隻教ですが)すれば良いのか改修に回せば良いのか…。
最終的に母校枠あるのでどうしたってなんとかしないといかんのですけど。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.