グラブル 十賢者 ニーア。

闇古戦場が終わった後に闇の十賢者を取る。
いや、ええねんええねん、こんなのは自分が好きなキャラ取ればええんや!
という事でね、アストラ溜まったので十賢者3人目、闇のニーア取りました。
3人目がニーアな理由は特になくて、単純にハーゼ取って水アストラが枯渇。
なので水はまあ後回しになるよね、って事で闇アストラ集めをしてた感じです。

ま、十賢者も十天衆も女の子優先なので…。
男キャラは後回しか、本当に余裕が出来た時でいいかなと思ってます。
ヒヒも後1つあればウーノ加入までいけますが(それで全員)先にシエテ解放するかもですし。
爺キャラとかどうしても最遅になりますよね…。
ただまーニーア取ったのは良いんですが、使い方さっぱり判ってないです。
なんか独自のカウントデバフ? みたいなのを持ってて、使い切ると死ぬ…。
みたいなキャラクターだったような気がする、ぐらいの認識なんですよね。
でも闇でなんかトリッキーなことしてる人は結構ニーア使ってる印象で。
まあ、上手く使いこなせれば強いんだろうなってのは伝わってきますよね。
ニーアの場合、カウントを遅らせたり、増やして遅延させたり出来なさそうなので、
どうしてもこう使い捨て(言い方は悪いですが)っぽいイメージがあるんですが…。
2、3アビはそのカウントを減らしてまで使うほど強力なのか良く判んないです。
まー対象の被ダメ50%減、ってのはバフと合わせて使えば100%になるだsろうし、
かばう系で吸い寄せて100%受けにするとかに使うのかなと思いますし…。
3アビは単純に奥義2回発動するらしいので目に見えて使えはすると思いますが。
そうは言っても何もしなくても7Tぐらいで死ぬのを考えるとどうなんだろうなとは…。
でもサブ時に、主人公が瀕死状態じゃなければ死なないって言うサポアビがあるので。
HP管理さえすればバフ張らなくても1回はなんでも(貫通はしらないけど)耐えられるのかな。
瀕死だとダメってあるから多段攻撃を受けるのはダメそうな気もしなくもないですが。
後サブからフロント時の渇望は単純に強そうなイメージはありますね。
自動復活と被ダメ吸収…吸収はともかく、自動復活はなんかで使えそうな。
とりあえずの所は使い方調べる事からですね。
元々キャラが強いかどうかはそこまで気にしてないですし。
勿論、可愛くて強い(使える)って言うのが理想ではありますけど。
しかしニーアのエピソードはどうなのか良く判んなかったです。
ただのメンヘラ(ヘラるだけの理由はあるけど)でしかない気もしますし…。
上辺だけ若干更生したように見えて実は全く、みたいな終わり方だったので…。
何ていうのかな、正直進んでいってもあんまり救われる気はしないですよね。
他の十賢者も救われるのかと言われると良く判んないところはありますけど。
どちらにせよアーカルムシリーズは各々の横の繋がりが全く今の所ないので。
十天衆に比べると、なんと言うか組織的な意味でのまとまりや絡みはないし。
それこそ十天衆に比べると魅力が薄い気もしなくもないのが勿体ないですね。
後何が十賢者なのかよくわかんねぇ…な設定のキャラも居ますしね。
正直ハーゼとか賢者と言って良いのかどうか(魔力的な意味でも)謎。
ま、とりあえずの所可愛ければ良いかなとは思ってますけど。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.