田舎仕事が一つ終わり。

いや、また来るんですけど…。
とりあえず当番の仕事が一つ片付いたので…。
まあやっぱり田舎のこう言うのはしんどいね!
定期的に回ってくるし、土曜日か日曜日確実に潰れるし。
と言っても準備から考えても4時間ぐらいのもんではあるんですけど…。
それでもその4時間が控えてるとなるとでかけたりも出来ないですからね。
そう考えるとやっぱり1日潰れると考えたほうが良いかなと。
ただ、うち次の慰労会の当番も回ってきてるんですよね…。
そっちはベテランが一緒なので、基本やってもらえるみたいでしたけど。
元々この手の当番が一つの所に固まる様にはならない仕組みのはずなのに!
隣近所が色んなあれこれでうちに集中してしまったという…悲しみが…。
でもまーほんとに、自分が司会進行側だと手順さっぱ覚えてないもんですね。
普段からもうちょい他の人がやってるの見とけよって話なんですけども…。
その時は覚えてても、いざ次となると2ヶ月~3ヶ月経ってるわけですし。
そうなると有耶無耶と言うかうろ覚えと言うか…まあ覚えてないわけですよ!
そして毎回他の人の動きを見てその時は覚えようと思っているはずなのに…。
覚えてない! すげえ適当にしか覚えてない! みたいなね。
…とりあえず今回のを機にメモぐらい取っておきますかね…。
多分次同じやつの司会当番回ってくるの1年半後ぐらいなんですけども…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.