艦これ その246 イベ雑感。

一応イベント終わりつー事で。
イベントの雑感です。

とりあえず最近は難易度丁なり丙なりでクリアするのは前より簡単になったかなと。
前は悔しいからか甲以外の難易度でもギミックがやたらとあったりとか。
普通に甲クリア出来る練度(装備)で丙行っても結構沼ったりとか。
そんな感じだったのが若干かな、とは思いますが緩和されてる気がしますね。
いや、ぶっちゃけ甲クリアの練度で丙スパっと落とせないとかになると、
それこそ丙ででもクリアしたいって言う層はクリア出来ませんもん。
特にギミックが多いと慣れてない人は何からやったら良いのかも判りませんしね。
ただ、ここ最近は特攻艦(これは別にあっても良い)と御札が多くて…。
ゲーム性、と言う意味じゃぶっちゃけこれあんまりこちら側にメリットがないと言うか。
母港枠増やして強艦のサブを育ててる人じゃないと先行でクリアしにくい。
つまりとっかかりにくい、と言うデメリットだけが増えてきているように思いますね。
母港枠広い云々はともかく、阿武隈10サブ居るわーとかへーとしかならないんですよ。
特に駆逐艦なんかはどこでも使えるイコール誰でもいいイコールどうでも良い。
みたいな所じゃないと編成しづらいのがなぁ…ってのはありますね。
つまり改二にすらなってない勢…レベル上げて入れられないわけじゃないですが。
特攻かつ改二、または大発が詰めるみたいな理由がある方が有利なので。
どうしてもそう言うキャラを使うことが多くなる、イコール大体同じメンツに。
それ以外は多分、大規模イベントとつかない限りはこんなもんでいいかなと思います。
装備とかは最近は出来る限り☆(改修)の差で、って事が多いですし。
ワンオフものを甲、と言うのは一生追いつけない可能性が高くなってしまうので、
改修度の差といわゆる甲勲章(難易度名誉)で良いんじゃないかなと思います。
乙で改修は妥協するけど、ぐらいの難易度で設定されてると尚良いですね。
と言う訳で難易度に関しては、落とせばしっかりクリア出来るぐらいなのでまあまあ。
友軍はもう少し早いほうが色んな予定が立てやすいので良いかなとは思いますけど。
甲あんまりクリアされたくない(簡単に)ってのが若干透けて見えるところはありますが、
ぶっちゃけ友軍来ても運ゲーな所があるので別に友軍ぐらいって思いますけどね。
強友軍でも別に敵ボス旗艦落としてくれるわけじゃないですし。
掘りに関してはうんこ。
意図的に新規をズラしてるのはまあ良いとして。
その他これまでの取りにくいキャラも全部ズラしてあることが多いのでクソダル。
特に2ゲージあるマップの1ゲージ目配置はKing of Unko。
まあ道中マス配置も同じですけどね、理由はドロップなしがあるから。
何の楽しさもない、そもそもドロ確定ボスマスでもお目当て出ないのに。
ドロなしでボスマスレア艦以下の泥率とか頭湧いてんのかな? って。
まーそのぐらいですかね。
意図的にFletcherとJohnston両方突っ込みたくないって言うのもわかりますけど。
であるなら今回とかもう少しFletcherの泥率(一人目ね)良くてもいいんじゃねぇかなぁ。
って思いますし、前から言ってますけどこれコレクションゲーなんですよね。
なのでキャラ一生手に入らない(レアガチャとかは別だけど)ゲームはおもんない。
ってのを理解してくれてないとどうなのかなーってのはあるかなと。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.