艦これ その247 甲標的 丁型改(蛟龍改)。

なんか強い魚雷が実装されたらしいので、任務こなしてゲットしておきました。
魚雷って割と数ないし、最近は先制で撃つことも多いですしね。
甲標的の丙型を1つしか持ってない身としてはせっかくなので取ろうかなと。
言うて乙とか丙クリアするだけなら甲標的 甲で良いと思いますけど。
ちなみに夕張改二が実装されたので、全体的に夕張の任務になってます。

と言う訳で任務は全部で5段階かな?
演習任務からスタートして、後はマップ攻略していくタイプのがいくつか。
確かその内の4段階目でこの蛟龍改は貰えたような気がしますが…。
色んなマップ行ってると今何個目か判んなくなるのはいい加減どうにかしてほしいですよね。
特に進行度80%、とか言われても自分でメモって無い限りどこクリアしたか判んないし。
その状態で同じマップ行ってもなんの意味もないのでそこをなんとかして欲しい。
こう言う単発任務なら進行度の欄の所に1-xとか白字でとりあえず表示しておいて、
クリア(そのマップをね)したら順にグレーアウトさせるだけで良いと思いますけど。
なんなんだろ、それをしない理由っていうのはなんかあるんですかねー。

いつも思うんですけどこのレアリティ? アテにならないですよね。
どういう基準なのか良く判らない…ぶっちゃけこの蛟龍も1本しか(今の所)持てないし。
持てる数、で考えたら現状最もレアリティ高くてもおかしくはないと思うんですけど。
どういう基準でレアリティが決められてるのかは未だに謎ですよ謎。
多分史実的な物があるんだろうなとは思いますけど。

まー設定(と言うか性能のうんちく)はさておき。
雷装値が+17なので現状トップクラスの数字っぽいです。
その上甲標的なので先制雷撃に使えるという事でね…。
ただ、別にこの任務消えてしまう様なタイプではないっぽいので、
ぼちぼちやっておけばいいかなってのはマシな点ですね。
期間限定とかだとダルすぎてヤバいですからね。
ちなみに先制雷撃可能な誰に乗せても強いわけじゃないらしいです。
フィットとかアンフィットとか言うよりは夕張とか以外に乗せたら性能落ちる的な?
あんまりその辺の基準も良く判らないのでなんとも言えない所ですけど…。
とりあえず夕張か、北上大井辺りの優先装備って感じで覚えておけば良さそうでした。
後日進か…それ以外だと回避が-7とかつくらしいので。
ま、まあ先制で落とせば回避とか関係ない気もしますけど!
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.