スクスタ その12。

第6回目のイベント、スクールアイドルトレイン発車! という事で。
トレインって言うとHAPPY PARTY TRAINを思い出しますが…。
それとはまた別ですかね、個人的にAqoursのナンバリング曲というのかな。
PV付きでかつセンター決めてからの曲はHPTが一番好きです。
あ、イベントとは関係ないって? すいません。

イベント順位は66098位。
もうちょい頑張れば証2個ぐらい貰えたりするんだったっけな…。
これ以外と貯まるので(おはガチャとか)割と解放出来るんですよね。
勿論そんなすぐにどんどん解放、みたいな感じではないですけど。
やってたらお目当てのカードぐらいは解放出来るんちゃうのかな、ぐらい。
多分こつこつやっていくぐらいだとこのぐらいで良いんじゃないかなと。
ちなみに今回はにこ、ほのか、マリー、ダイヤ、璃奈ちゃん。
特にHPTにあやかったり、みたいな感じではなく、あくまでもモチーフ的な?
まーHPTが云々、ってなるとそりゃAqours以外が登場するのは微妙ですしねー。
そう言う部分の棲み分けと言うか、仕切はちゃんとあっても良いと思います。

SRの車掌ダイヤさん。
これ、どちらかと言えばぶっぶ要素が強いと言うか…。
なんか表情はキリっとしてる感じはあるのになぜかぶっぶっぽい…。
ぽんこつ要素がキャラ、キャストともにあるのでその辺が愛らしいと言うかね。
なんか怒ってても憎めないみたいなそんなイメージがどうしてもあるような。
そう言えば車掌って手袋してなかったでしたっけ、あんまり判んないですけど。
でも良く考えたらこれあくまでもモチーフで、制服が普通に制服(?)ですしね。
制服に白手袋って言うのもなんか違うからこれで良いのかもしれないです。

虹学SRで璃奈ちゃん。
スカート短いので膝立ちで椅子に登ると色々と危ない感。
って言うか帽子にセロハンテープで璃奈ちゃんボード貼り付けてて草。
平常時はライブ時の璃奈ちゃんボードじゃなくて紙ですからね…。
話変わりますけどこの、制服の上にカーディガンとか羽織るの可愛いですよね。
にことかもそうですけどなんか可愛い。

μ’sのSRはほのか。
なんて清々しいバカっぽい笑顔…。
穂乃果といえばこのバカっぽい笑顔なんですよ!
なんかなんにも考えてなさそうだし、考えてないのに周りに優しい感じ。
でも窓から見える景色はとても田舎っぽいですね…うちの傍走ってる電車の車窓みたい。
ってか山や…どこへ行く電車なんやこれは…。

ちなみに覚醒後はスノハレ衣装です。
基本的に覚醒後と、イベントのカードの繋がりはあんまりないですね。
ナンバリングの衣装とかはこんな感じで増やしていくっぽいスタイルなのかな。
ココマジみたいに売り切りでも良いんじゃないかなぁ、とは思いますけどね。
なんでかって言うとやっぱ全員分衣装が揃わなかったりするし。
でもやっぱスノハレとかって、俺らからしても神聖な所はあるので。
出来れば揃えたいし、揃えた状態でライブ出来たら良いよね、って。

それからAqoursのURでマリー。
あれ、マリーは車掌さんが良くつけてる手袋つけてるんだなこれ。
あんまりどういう基準なのかってのは良く判んないですね…URとそれ以外の差かな?
いや、別に手袋があるかないかでURとか言われてもって気はしますけど!
それとも鉄道の社員規則的な(車掌はつける、とか)ものがあるんだろうか…。
あまり詳しくないので判りませんが、まあこのマリーもバカっぽいですね。
穂乃果とマリーは若干バカっぽい所が良いかなと思います。

覚醒後ですが、車掌と言うよりはモチーフにしたアイドルって感じですね。
HPTとかの衣装よりも全体的jに豪華に、制服のイメージデザインを崩してる感じ。
なので車掌的な部分はキャップ(がそれっぽい)と、後は警笛的な意味でのホイッスルかな?
まああくまでもイメージイラスト的なものだと思うので、可愛ければそれでいいと思います。
そもそも細かく突き詰めると駅舎の前に先頭車両、更にその前でポーズって謎ですしね!
駅のホームから、だとしても駅舎のホーム側にこんなに窓はないと思いますし!
でも窓がステンドグラス的な感じで彩りになってるのと、若干大正っぽいノスタルジーがあるのと。
個人的には割と好きなイラストですよ。

後ガチャ追加URのにこが途中のおはガチャで引けてました。
ガチャURは毎回引けるわけじゃないので毎回紹介出来るわけじゃないですけど…。
ま、毎回引けたら良いな、ぐらいで回したりしてるのでその辺はね!
いやしかし見事に胸が…反らしてるので若干あるのか!? 感ありますけど…。
ないんだなこれが!

はい可愛い。
もはや電車なのかなんなのか良く判んない所はこの際良いとして。
ちょっとイタズラっぽい表情とか、自信に溢れてる所とか全部可愛い。
衣装が綺羅びやかなのも良くて、あえてイメージカラーのピンクじゃなく真姫ちゃんカラーの赤色。
スカートは短いし、胸元は豪華だし、サイドテールの片方をリボンで彩っててとても可愛い。
スカートは短いのが良い、って言うか純粋に脚が綺麗に見えるのが良いですよね。
上半身のボリュームななくても、細い腰と柔らかそうな太ももがグッド。
ただこのイラスト、大分ロリっぽく見えますね。
可愛いので何でも良いですけど!
と言う訳でまあたまにガチャのURも引けたりしてます。
毎日やってるとそこそこUR引けてたりしますしね。
お目当て、を一点狙いするとしんどい部分はありますけど…。
ソシャゲとかだと割とそれってどれもこれも大差ないですし。
1枚引ければ後はこつこつ解放したり出来るのでまあこれはこれで。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.