グラブル Spaghetti Syndrome。

1月分ストイベ。
1月分というくくりで良いのかはあんまり良くわかりませんが…。
今回はやっと(?)回ってきた、組織方面のストイベになりますね。
基本的に周期で他の四騎士とかと回ってるので中々進まないんですけど…。
組織、四騎士とかはそれなりに設定がいいのもあるので頑張ってほしいです。
特に展開速度ね…ゆっくりでも良いけど、次のイベントが遠すぎるのがね。

というわけで今回は割と楽しんで読んでましたけど。
風呂敷たたむどころか、新しいキャラ結構出てきて草。
グレイス(瓶食い女)とか初見だったので誰だれだこいつ? になりましたね。
ゼタ&バザラガ(ペアカード)のフェイトとか、ハロウィン? で出てきたらしいです。
まー個人としてはそこまで気にしないので別に良いかなとは思いますが、
あんまりフェイトとか期間限定に突っ込むのはって思う人も多いんじゃないですかね。
特にキャラクターやグループが好きなら余計にそう思う人は多いんじゃないかと。
後アイザックは割といいキャラだったかな。
ダクトダクトうるせーのがちょっと余計な印象づけって感じはしましたけど。
本当にしっかりと定着するキーワードならあれほどわざと出さなくても大丈夫だしね。
ただ、終わりまで見る限り今度いつ出てくるのかはあんまりよくわかりませんでしたし、
プレイアブルとしてガチャに登場させるにしても進んでからじゃないと齟齬が…と。
いや、だって月飛んでってそのままなんでしょ?w
ただ、ユーステスもカシウスもどんどんキャラとして良い方向に動いてて。
ジータちゃんにとって大事なキャラになってるし、逆もまた然り。
勿論ゼタやバザラガ、ベアも同じ関係性だと思いますけど。
これまではユーステスってどうしても中間管理的な顔でしたからね。
そんな中ジータちゃんをしっかり優先する様になってくれたのが嬉しいというか。
今までも要所要所でジータちゃん優先してる場面はありましたけどね。
ただなぁ…強いんじゃないの? っていうカシウス。
そのカシウスをワンパンで倒せるみたいな月の戦士が出てきたのがなぁ…。
インフレというか、なんていうか色々勝ち目あるんか良く判んないですよね。
十天衆や十賢者も含めてパワーバランスがどんどん謎になっていってるような。
展開的に組織のメンツはワンランク上のちからを持っていくとは思いますけどね。
封印武器とのあれこれで。

というわけでゼタの最終上限解放。
俺が求めてたのはこう言うストーリーと連携した上限解放です。
それが難しいのはわかりますが、こう言う展開のほうが熱いしキャラに愛着が持てる。
まあ、シナリオ逃すといつ解放出来るんだよ??? ってなるのは間違いないんですけど。
で、まあゼタも割と改造されてました。
というかこれでやっと指輪をちゃんと渡せる様になりましたはい。
別に強さ求めてるわけじゃないんですけど、これまで出番なかったですしね。
ちなみにアビリティ構成は多分かなり強いです。
ラプソディーを使えばすべてのアビを2回打てるんですが、
サウザンドにディスペル、フューリーにスロウがついてるので…。
擬似的に後ろから出てきたフラウ並のアビリティアタッカー構成ですね。
回復アビリティがないので完全に攻撃寄りですが、そもそも後ろから出す必要がない。
加えてラプソディー+アルベスのいつアサ&TAも完備しててダメージソースとしても十分。
更にフューリーは無属性で100万、2アビ後なら200万とルシHLの無属性ダメクリアも可。
というわけでまあ普通に強いです。
キャラクターとしてしっかり、最終された! っていうイメージかな。
特にゼタは俺としては一番愛着があるキャラクターなので使えるのも嬉しいですし。
ストーリーでのゼタの感情が振り切れてアルベスがってのも熱くて良いと思ってます。
今後はまー火属性好きなので特に使っていくキャラクターになると思いますしね!
アテナ、アニラと組んで槍パが作れるってのも。
問題は槍ジョブあんまり強いのがないことですけど。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.