どういう了見やねんw

今日は夜7時頃から集会という事でね。
地区の人が集まる集会にでてきました。
あれです、なんか自治会入りたくないとかゴネてるやつの。
でね、皆集まってたんですよ。
いつぞやの集会の時恫喝! 恐喝! 脅迫された!
とか言って、地区の人相手に訴訟起こすみたいな投書回してきたからね。
流石にそこまで行くと個人の問題ではないし、地区として話し合わないといけない。
当たり前ですけど、こんなの片方だけが悪いというような問題ではないですからね。
なので普段はこれない人も時間取って、集まってもらったわけですけど。
そ の 当 人 が こ な い !
うーん…いやさ、まあ言いたいことがあるのは判るし、それは良いと思うんですよ。
自治会に入りたくないとかも、まあ思うだけなら別に良いと思うんですよね。
俺も自治会…はともかく、良く判らん集会自体は必要なのかとは思いますし。
ただね、都会と違って田舎なので自治会自体はある程度必要だと思いますし、
そもそもここの地域だけ自治会消すわってのはやっぱ無理なんですよね。
ゴミ集積所のあけしめの当番とか、回覧板回したりとか、連絡回したりとか。
正直それって新興住宅に居を構えた俺のツレ夫婦でもやってる事で。
多分誰もやらなくなったらゴミって持っていってくれないんですよね。
厳密には市や町が持っていく手配をしなきゃいけないのかもしれないですけど、
向こうも人間ですから、分別もしない危険ゴミも一緒くたなんてゴミ片付けたくない。
当たり前ですけどそうなると後回しになりますし、当然市町から指導入りますよ。
住んでる以上、どうしたって互助ってのは必要ってのは若い人でも判ることで。
それをうちだけやりたくないって言ったら怒られた! 脅迫だ! 裁判する!
って、なんていうのかなぁ…人間としてどうなのかなぁ、って感じですよね。
だから話し合いをしましょう。
っていって18人ぐらいが時間取ったのに当人は来ない。
正直ね、そんな事するからヘイトかうだけなんじゃないんで???
村八分も何も別にその方にだけ集会の日にち教えてないわけじゃないですし。
自治会はともかくとして、他の集会は忙しくて無理なら無理しなくても良いって言ってるわけだし。
それ以上の配慮って何? 人となりも知らない奴に対して何を配慮すればいいの?
っていうね…いや本当に、別に深く関われなんて一言も言ってないですよ。
それこそやるべきことさえやってくれりゃ、誰も何も言わないだけなんですけど…。
今の相手が言ってることって、俺だけ学級当番やりたくねぇ、って話なんですよね。
流石にそれはなんていうのかなぁ…いやまあそう言う人も居るでしょうけど。
それこそそれが許される国でお過ごしになるのが一番良いんじゃないのかな、と。
俺はそう思うんですけど…いや、まあ色んな意見自体はあると思いますけどね。
でも少なくとも俺は、俺だけやりたくねえからお前らやっとけよ、みたいな事言う人のために、
色んな事自分の時間つぶしてまでやってあげたいとは一ミリも思わないですしね。
いやそれは当たり前の話じゃないですかね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.