免許の更新行かなきゃ。

そろそろ誕生日も近いので免許の更新行かないと。
一応、誕生日からひと月後までは更新期間なわけだけど。
やっぱりね、早めに行っておかないといざ何かあったときに困るからね。
都会ならともかく田舎で車に乗れないとかもはや死と同義…。
故に年寄りの運転も多いのはありますが、まあ若いうちは更新大事ですからね…。
ただなーメガネ新調してから行きたいんだよなぁ。
多分今のメガネでも視力的な意味では問題ないと思うんだけど…。
最近特に左目の斜視モドキがひどくなってきてる気がするんだよなぁ…。
まあ、斜視みたいになっててそれがメガネでどうにかなるかってのも問題ではあるし、
そもそも免許更新の視力検査で普通免許なら深視力自体はないので良いんですけどね。
片目ずつ見るだけなら左目も別に視線まっすぐで見られないことはないし。
ただ両目でものを見てる時、特に運転してるときとか本当に左目の情報遮断してるぽい。
今更治そうと思っても治すほうが危険ってのは言われたことありますけどね…。
なんにせよ更新期日は頭に入れておかないとね。
面倒くさいけど更新忘れるほうがもっと面倒くさいし…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.