スクスタ その13。

1月前半のイベント、海の上の大熱戦。
このイベントから新規のスタイルのイベントになってました。
と言っても、基本的にはプレイしてポイントを稼ぐのは変わりませんが。
まあ、音ゲっぽいゲームでイベントと言えばそれほど形式はないですしね…。
結局プレイをする、と言う所に持っていかなきゃまずゲームになりませんし。

いつもどおり順位はこんな感じで。
今回からボルテージランキング? なるものが追加されてます。
これは特定曲(3曲ぐらいあったかな?)のプレイリザルトのボルテージ。
それの5回平均の高さで順位が決まっていく、というもの。
5回普通に(チケットスキップはNG、オートはOK)クリアしないと平均ががたっと下がりますが。
ただ、このランキング自体は基本的に称号的な報酬しかなかったと思うので、
それほど無理に取りに行く必要っていうのはあんまりないと思います。
ちなみに今回のイベントは前後編の形で、フェスガチャが追加されてました。
まあイベントに沿ったイラストのキャラクターURの追加って感じですかね。
あんまりフェスって言う感じの排出率ではないかなとは思いますけど。
今回のストーリーは集まったメンバーで、かき氷を賭けて水上アスレチックに挑むというもの。
海未ちゃん、真姫ちゃん、花丸、陽ちゃん、果林にしずく…という事で。
身体能力高そうなメンツはある意味限られてる感じなんですけどね。
そんな中、ある意味ラッキーも兼ねて1位を取るのは花丸という事でね!
その辺の展開はある意味ではお約束的な感じでした。
ってかまあ女の子が水着で水上アスレチックってだけで良いですよね。
イベント的にはこう、夏向けなのでその辺なんとも言えない所はありますが…。

報酬のURドヤ海未ちゃん。
海未ちゃんってなんか変にドヤ顔とか変な顔が可愛いんですよね。
なんかその辺みもりんの影響受けてるのかな、とは常々思ってますが…。
後個人的に水着とかってパレオ? 腰のひらひらついてるほうが可愛くて好きです。
なんていうのかなー、際どいものより可愛いほうが好きと言えば良いのかな。
まあこの水着、腰に掛けてる紐が妙にエロい気がしますけど。

覚醒前が水着なので、お約束ですが今回は全員覚醒後は露出が減りますね。
これはセーラーと言うか、なんと言うか船上のイメージの衣装になってますが。
スクフェスにあった水鉄砲持ってるやつとはまた雰囲気が大分違いますね。
全体的に衣装も空も海未ちゃんも青が基調で素晴らしい。

最初は水上アスレチックなんて…とか言ってた真姫ちゃん。
めっちゃ楽しんでますやん! みたいな所が真姫ちゃんっぽくて良い。
なんか最初は気が乗らないーみたいな態度取るのに、いざ遊び始めるとめっちゃ笑顔。
この真姫ちゃんの水着もパレオついてますね!

覚醒後の衣装はぼららら。
μ’sと言えばやっぱりぼらららの赤が基調の衣装の印象は強いです。
多分キャストさんもぼらららの衣装は(と言うか全部か)思い入れも強いと思いますし。
実際この衣装って凄く可愛いしデザイン良いんですよね。
ジャケット風の上が踊りに合わせてひらひら動きますしね。

SR報酬の水着花丸。
何がとは言わないけどとてつもなくデカい。
これ、この前まで中学生なんですよね…うーむ…。
後花丸って体力(運動能力)低い、みたいな印象で言われること多いんですけど、
ぶっちゃけAqoursのダンスについていけるぐらいの能力はあるんですよね。
多分それってそれなりに身体能力ないと厳しいと思いますが。
いやーでもどことは言わないけど柔らかそうで…。
後個人的に食べてる花丸嫌いじゃないですよ。

覚醒後の青ジャン花丸。
この衣装だと花丸は下がかぼちゃパンツみたいなのなんですよね。
まあこのスカート丈で下がスカートだけだとえらい事になっちゃいますけど…。
時々あるこの1年生らしい屈託のない顔は可愛いと思います。

…これは後で出たしずくのUR。
まあ基本的にガチャURは必ず取得できるとは限りませんが。
このしずくの水着も可愛くて良いと思いますよ。
上は結構エロい作りになってる気はしますけどね。
確か果林もそうだけど、しずくも割と運能力は高いんでしたっけ。
球技がダメだったとかあったような気がしますが。

しずくの覚醒後の衣装は中々かっこよくて可愛い。
青が基調なのは変わりませんが、μ’sと違って白が使われてますね。
スカート丈が短いのはもうアイドルなので仕方ないって事で!
海未ちゃんもそうですけど、前かがみになるとすぐ見えちゃいますよね。
ってか上の海未ちゃんのイラストはあれ後ろから丸見えなのでは…。
と言う訳でイラスト可愛いのでなんだかんだ満足はしてますよ!
ゲームに関してはまあ色々まだまだどうかなと思う所もありますが…。
まあ、スコアとかに限って言えばぼちぼちUR揃って来て属性統一とか出来てきたりとか。
後はまー証で凸ったり、ダブって凸っていけば十分スコア取れるぐらいにはなりますし。
そこそこ石貰えるので溜めてればフェスで2~3回は引けますしね。
プレイすることが前提にはなりますがその辺は他のゲームでも変わらんかなと。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.