FF14 パッチ5.2の準備。

とりあえず蛮族クエストの前提条件とメインの最後まで終わらせておきました。
それ以外は…まあ大体時間がいくらあっても時間がある時には出来ないもので。
倉庫(リテイナーとか)整理とか、色々やろうと思ってたことはあっても出来てないです。
良く考えたら拡張ディスク、と言う一番大きな区切りの時ですら出来てねーですからね!!

そんなわけでとりあえずメインストーリーの区切りまでは見終わり。
色々とありますが、古代人(とかゾディアーク)の話の5.0~5.1は面白かったです。
で、5.2からはどちらかと言えばガレマール帝国よりの話になりそうですけど…。
ぶっちゃけガレマール帝国の方はあんまり魅力的なキャラが居ないのがどうしてもね。
ゼノスはなんて言うか神竜ぐらいの所で和解ではないにせよヒカセンを一旦認めたわけで。
なのにまた絡んでくるってのはどうなのかなーってのが多分一番大きいです。
まあ、ヒカセンぐらいしか遊べる(バトル的な意味で)ってのがあるんでしょうけども…。
どうせならヒカセンとともに大きな敵を探す旅にでも出たほうがええんじゃないかと。
ニャンさんとかと一緒にね…そんなに安易なストーリーで良いとも思いませんけど。
蛮族クエストは今回キタリ族という事で。
キタリ…っていうかファノヴの里でのクエストになるんですが。
キタリ族って亜人族ではあるもののなんか蛮族って感じじゃないんですよねー。
守り人故最初里に侵入しようとしてたヒカセンと敵対した面もありますけど。
なんて言うかそれをさして蛮族か、と言われると多少なりとも敵対したら蛮族なのか?
って感じなので、どちらかと言えば蛮族クエスト、って言うイメージじゃないですね。
とりあえずクエストに関しては毎日またこつこつやっていくタイプなのでこつこつと。
イル・メグの方は既に終わらせてるのでサクっとこちらに注力していきます。
後はまー開幕から零式あるのでぼちぼちやります。
まずはルビーウェポンで武器取ってそれからになるのかなー。
実際には新式が来るので、新式武器に禁断でも構わないと思います。
ルビーウェポン武器であれば禁断分浮かせられる、ってのはありますね。
それに伴って出来る限り暇な時には採取とトークン貯蓄して素材集め。
今回多分新式装備が可愛いので(女性向けね)作るのは間違いないですし。
零式も今回はタンクメインにしつつ、余ってたらキャス(召喚)で入っても良いかなと。
どうせ報酬はモノじゃなく箱なので何でクリアしても同じですからね。
ま、しばらくはそんな感じで、新式制作、蛮族、零式(と極)かな。
急いでクリアすることにこだわっているわけではないのでその辺は自由に。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.