電線落ちてきたので…。

2日前ぐらいの夜かな、めっちゃ風強くて。
朝起きたら、家に引き込んでる電線(だと思われるもの)が垂れ下がってきてたんですよ。
何ていうのかなうーん…切れてるんじゃなくて、全体的に緩んで垂れてる感じで。
で、3本ねじねじっとしたやつなので電線なのかなーと思ったわけですが、
仮に電線だとしたらあんまり理解してないのに触ったら怖いよなぁ…と。
と言う訳で電力会社に電話したら来てくれるという事で。
なんか電話して30分ぐらいでわざわざ見に来てくれたんですよ。
ただ、電柱から引き込みしてる敷地側? だから電気を扱う会社に頼んで。
って事で直してはくれなかったんですが(まあそれは当たり前なんですが)、
現状そこまで危ないわけではないので緊急性はないです、ってのも教えてもらいました。
まあ緊急性云々ってのは正味な話、断線してバチバチ言ってるレベルでは?
って感じなので、そこまで言ってたら直してくれるでしょうけども。
ただまーやっぱなるべく触らないように。
できれば早めに電気を扱ってるお店に頼んでって事でした。
恐らく強風で煽られて、家側に停めてる金具がぶっ飛んだんじゃないかな。
ってのが電気会社の方の見解でした…実際なんか金具歪んだりもしてましたしね。
古い家なので仕方ないのかもしれませんが、こう言うところのメンテと言うか。
そう言うのも家を持つものとしては常々していかないとってのを教わりましたね。
何にせよとりあえず早めに直して貰う依頼はしないとなーと思っておりますが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.