母親が正直困る。

まあ…タイトルまんまです。
常識があるようでないのでそれがとてつもなく困りますね。
そう言うもんなのかもしれませんが、勝手な思い込みが強すぎるのがどうにも。
ぶっちゃけ、このご時世スマホ持ってりゃ自分で何でも調べられるだろうにね…。
いやー前々からそう言うことは良くあったし、あまり気にはしてませんでしたけど。
日曜だったか土曜だったかに突然右肘が痛いとかわめき出しまして。
それでほんとになーんにもしなくなったんですよね、もうほんとうの意味で何も。
それ自体はともかくとして、じゃあ病院行って診てもらえと言っても行く気を出さない。
当たり前ですがほっといて治るレベルなら別に放っといても良いとは思うんですが、
物も持てない、箸も使えないってそれこそ生活や仕事が出来ないレベルですし。
じゃあさっさと多かれ少なかれ受診して検査してもらうしかないですやん、みたいなね。
と言うかほんまにうるさい。
行く気がないのにヒス起こしてばっかりで鬱陶しい以外の何者でもない。
年寄り(ばーちゃんね)にも当たるし、身の回りの何をやるにしてもまず怒鳴る。
怒鳴った所で治らないんだから黙ってろよボケとしか本当に言いようがない。
それを散々宥めて病院連れて行っても、この病院はすぐ治してくれないとか言い出す。
当たり前だろうよ、腱鞘炎(テニス肘)にせよなんにせよそんな一瞬で治るわけがない。
そんな事ぐらい何十年と行きてきてたらアホでも判るだろ、って話なんですけどね。
前の医者は注射ですぐ治してくれたとか言いますけど、それ単なる鎮痛剤打っただけでしょと。
それを言っても理解しない、あの医者は治せないからヤブ、みたいな態度をずっととる。
わざわざ連れてきて、何時間も待って、結果そこまで言われなきゃいけない意味がわからない。
なんて言うか本当にどうしようもねぇなーって感じでイライラ通り越して諦め気味ですよ。
つーか動けないババアを二人も面倒見るのは限界です。
一人でもしんどいのに、多分これ続けたら俺の方がストレスで先に死ぬなーと。
なんもしない、してやっても文句ばっかりぶつけられる、そりゃ普通の人間は逃げますわ。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.