すしろう!

そう言えば先週末、初めて(ではないけど)スシロー行きました。
いや、俺が住んでる所ってあんまりスシローってないんですよねー。
他の回転寿司は多いかな…って感じだし、探せばあると思うんですが。
なのであんまり行った記憶がなくて、じゃあ行ってみようかって感じで。
とりあえず美味しかったのは美味しかったです。
個人的にはそこまでだったスシザンマイ(今は名前変わってるんでしたっけ)。
あそこより美味しかったかな、と思うんですが色々とダメなところもありましたね。
まず注文のタッチパネルが反応しにくい(多分爪で押すパターン)のと、
タッチパネルがあの場所に備えつけられてるのはどのお店も良くないと思ってます。
唯一、近場だと一部のかっぱだけ取り外しで置いて注文出来るタイプなんですが…。
あそこに置いてあると他人の注文を聞いたりして押すときとか正直腕がだるいです。
あとモノが流れてきたのが判りにくい。
銀色~とか赤色~とか、席に沿った色が明示してありましたけど…。
申し訳ないですがそれ、文字じゃなくて載せてる台座の色を変えてほしい。
まあ、ある程度は流れてきた時にパネルに表示されるので大丈夫だと思いますが。
パっとみて自分の席の色が判るようにした方が良いんじゃないかなぁ…と。
色盲の方とかもおられるので、文字を残すのはそのままで良いと思いますが。
あと店員がほぼ全員外人で日本語あんま理解してないことかな。
別に外国の方が働くことを拒否してるとかそう言うわけじゃないんですけど…。
必要があって何かを聞いたときとか、多分理解してないし答える気もない。
じゃあ分かる人呼んでって言ってもスルーされて一生誰も来ない。
ま、たかだか回転寿司屋でそこまでって言われるとそうなんですが、
最低限せめて、誰か分かる人呼んでほしいってのぐらいは通してほしいですね。
別に流暢に日本語を理解せよとかそう言う気はまったくないんですけども。
とりうあえずそんなところかなー。
味は個人的には良かったなって思ってますよ!
ま、他の回転寿司も含めて色々システム見直しても良いところは多いんじゃないかなぁ。
ってのは回転寿司とか食べに行ったりすると思うことはありますね。
コストの事考えると今更無理ってのはあるのかもしれませんけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.