FF14 イシュガルド復興勘違いしてました。

今週の火曜日実装だと勝手にずっと勘違いしてましたね!
おかしーなーなんかメンテ予定ないしどうなってんだろうなーオンメンテか?
と思ったりしてたんですが、どう考えても3月10日って書いてありましたね!!

と言う訳でイシュガルド復興は来週から。
まあ、今週でも来週でも大差はないと言われれば大差はなく。
むしろカンパニークラフトにかまけてたので良かったのかなと思います。
…それ自体はどこで来てもそれこそ大して差はないかもしれませんが。
とりあえず復興はぼちぼちやっていく予定です。
1回だけはランキング載らないとアチーブ貰えないと思いますが。
ま、俺は別にアチーブ集めマンではないのでそこまでは気にしてないですね。
集め始めると過去のものとか取れないの判ってるので気になりますしね。
何よりZWとか全ジョブ分とかやりたくないで候…。

話は変わって、タンク(戦士ですが)の装備は全身新式5禁以上にしました。
武器と胴装備も新式5禁にしましたが、武器はルビーウェポンに、胴はトークンに交換。
武器に関してはやはり最終的には基礎威力が一番影響力大きいのは間違いないですしね。
新式が弱いというわけではないですが、出来るなら基礎威力が高いほうが良いかなって感じで。
胴に関しては奇譚武器とトレードどうするかを考えたんですが、
トークンは貯まってもトームストーンが手に入るわけではないですしね。
ならば、ある程度は残しつつ(次週で賄えるように)いくらかは更新していくほうが良いかなと。
その辺はいつも大体同じですね、今回は胴がクリティカル意思なのでまず交換しておきました。
特に4層とかで、ってものは交換してもそんなにすぐに無駄になるわけではないですしね。
まーただ戦士は他3タンクとステータス異なるのでそこは凄くダルいです。
ぶっちゃけ今は他のタンクってSSライン稼いだら残り全部天眼(ダイレクトヒット)なんですっけ?
一応暗黒も80ですが、プレイする時はほぼほぼ戦士でやってますしね…。
ID程度(エキルレとかね)だとそこまで使い分ける必要がないと言うか…。
逆かな、装備面倒くさいし戦士で良いやって感じは否めませんね。
この辺は正直タンクジョブごとに特色が!
と言うよりは、戦士だけスキルのせいで幅がないだけとも言えますね。
まー天眼オンリーでってのはそれはそれで選択肢としては他がないので…。
あまりタンクごとの特徴を出すようなマテリア構成にはなりにくいのかもしれませんが。
流石にね、戦士で装備してるものが全く流用出来ない(サブステータス気にしなきゃ構わない)。
ってのはどうにかしていったほうが良いような気もしなくもないです。
と言ってもDH関係の話なだけで、基本意思クリのものを優先するのは変わらんと思いますが。
何にせよトークン使うなら深層で手に入るもの、かつサブステ優秀なものから選ぶ。
と言う基本だけ抑えて交換していけばまあ良いかなって感じですね。
新式は…使わなくなったらぼちぼちリテイナーにでも装備させていきます。
ネオイシュガルディアン、割と装備としても可愛いと思いますしね!
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.