明日雨って言われたんだけど!

明日朝から川浚いなんだけど!
今日晴れてたけど、うちのおじさんが明日雨やで言うてて悲しい事に…。
うちのおじさんは建築業だから雨風と言うか天気は常にチェックしてるから…。
そのおじさんが言うなら雨なんやろなぁ…と言う気持ちです、はい。
川浚い、正直これまでしっかり雨降った日ってのはなかったんですよね。
二度ぐらい小雨、一度雪、ぐらいで…。
なんにせよ雨天中止でない以上、土砂降りだけは回避して欲しいですね。
雨天決行って時点でもうどうやねんそれ、って思う所しかないんですけど!
組の行事よりも少し上の、自治体に連なる行事なので中々中止出来ないんですよね…。
なんでかって言うと前々からそこに合わせて全員予定空けたりしてるからです。
流石に50人からの人間の予定調整の後、雨天なんで次の週にしますってのはね。
なのでまー本気で台風やらなんやらレベルでなきゃ決行らしいので。
幸い(?)今の所そこまでのがなかったので、どのラインから中止なのかも判りませんが…。
中止なら中止のほうがぶっちゃけ良いよなぁ、と思うのが本音ですよ、結構真面目に。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.